3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



結構

さぼりました

実は27日の朝

さぁ、ばあちゃん病院行こうよぉ と声をかけようとしたら

居間から

『ドッテーン!!』

みると

ちーさんが両手に荷物を持ち

仰向けにひっくり返っていました


痛い痛いというけれど

とにかく眼科へ

左目白内障の手術は無事終わりました




翌日

朝一番で検査してくれます

その足で

『整形行ってみるぅ?』って一応聞いたのです

で、整形で


そのまま   入院です

尾てい骨あたりの小さな骨ですが

骨折してました



仕方なく2日続けて休み

まあ、やらなきゃいけないことがあったので

呼び出されましたけど。


病棟に行くと


『あらぁ、又来たの!?』



『はい、2ヶ月経ってませんけど!』

と答えておきました



しばらく

帰りに寄るところが増えました

夕飯の時間が又遅くなりそうで


スーパーの半額にはまにあうかなぁ…








今日も有休

今日はちーさん
もう片方の目、白内障の手術です

今日も休んで付き添いです


では行ってきます







ふぅ…



たいへんだぁ!

昨日、ちーさんを朝一で病院に連れて行き
遅刻して出勤

なんだか険悪 変な雰囲気

隣の大局様(ちなみに私は小局)の話

「営業の○○君、新型インフルに感染したんだってよ!」

お偉いさんは神妙なかおで会議室

残った私たちは

「閉鎖したほうがいいかねぇ、帰ろうか?年寄り抱えてる人おおいしねぇ」



とりあえずマスクとハンドジェルをあっちこっち探し回って買ってきて


さて、本日

事務所の中はマスクだらけ


よーくみたら

してないのは私だけじゃん!

みんなしてるからへーきやろ!?



キケンカナア…




明日の予定

明日はデメも私も有給をとります
二人揃って!?

いえいえ出かけるわけではありません
ちーさんが白内障の手術
BBさんはいつもの病院

で、手分けして介護です


その前に今日は
久しぶりに外出のBBさんを頭をバリカンで刈り
ヒゲをそり
お風呂に入れました
これ全て私の仕事
頭から洗い始め、胸腕腹足
で、○ン○ン位は自分で洗って!

次にデメに風呂に入らせ
BBさんの入った浴槽を洗わせ
もう一度湯を張って

今度はちーさんの頭を洗ってあげました
明日右目の手術で
来週は左目
続けて2週間は頭は洗えませんので。

ちーさんは洗いにくい!
じっとしてればいいものを
やたら手を出す、動く 本人は悪いと思って手伝っているのですが。
BBさんの方が全然楽です

出て来たちーさんに湿布を貼る
薬を飲ませる
目薬をさす

で、やっと自分の風呂

明日のために風呂も洗う
自分も洗う


で、明日は
私はちーさんの付き添い
10時から18時頃まで

嫌がるデメもBBさんの付き添い
コチラは予約の病院が9時
血液検査をして結果が出てから診察なので
まあ、午前中はかかるでしょう
それから脳神経外科で診察して薬を貰う
2時間は固いな

私はその合間に会社に行きます
一応休みですが
資金の振替をするためです
貧乏会社なので割引に出した資金が普通預金に入金された頃を見計らって
当座に振替に行くわけです
休みが分かってるんだから
早めにすればいいものを
それができないのろい会社です、ふぅ

今日は
明日のためにしっかり飲んで
ストレス解消しておかなくちゃ!





マッテルアイダホンデモヨンデレバイイノダガ
ロウガンガキビシクナッテ
チイサナジガヨクミエナイ
ドクショモシテナイナァ…

イネムリ  ニカギル!

IMG_3691.jpg

キミハイイネエ
オキラクデ…













待つ犬



デメのお帰り
寝ようとしてたが目が覚めてしまった犬

IMG_3808.jpg


待つ

ひたすら待つ

何かくれるまで待つ




そのうち眠くなってしまう犬











カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

