3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



6週間後

クリスマスイブだけど
今日は浜松の病院へ通院
6週間経った経過を報告に、それとこれからのことを相談しに。

東名事故で磐田島田間通行止め!
いったん降りてバイパスでいくかあ。なんてデメの声が
遠くのほうで聞こえる
相変わらずのことだがおきてるフリして寝るのはなかなか至難の技であるが、今日はとにかく眠いので爆睡してしまった。

予定より30分遅れで到着。
「国1込んでた割りには早くついたね。」と私
「国1込んでたなんてよく知ってるね…」デメ
「…。」

小さな病院はなんだかすごく混んでいた
前足が思い切り腫上った老犬。腫瘍だって
あんなに大きくなるまで気づかないかなあ…

皮膚病らしいシーズー

(デメは知り合った頃シーズーみたいな顔してると思った)

ダックスの赤ちゃん2頭、初めてのワクチンだって

で、りんの病状は今安定期
このままだったらいいけれど、シャンプーだけだと心配
でも抗生物質てどうなんでしょうか?
なんていろいろ相談してみたら
時期が来るとまた出来るかもしれない
今は薬とシャンプーでこの状態だから
様子を見ながら薬を減らしておきましょうとのこと

サプリメントは種類が変わって相変わらず朝晩
抗生物質はなくなった
抗菌剤が週3回、粉薬に変わった
シャンプーは様子を見ながら減らしていいそう。

また1ヶ月後再診。

薬が減って大喜びなのは私
フードに混ぜても上手に吐き出すので
朝はものすごおく大変だった
スプーンに一口ずつ運んだのだから。
これはまだまだ続きそうだわ…

今日は忙しいので
遊ばないで帰ろう!?と思ったけれど
せっかく浜松
ちょっとだけ歩くくらい、ねえ

中田島砂丘爆走たいかーい!

木立を抜けると
IMG_0682.jpg


きれーい
IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0679.jpg


あかうみがめが産卵するとこみたいよ


IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg


今日は勿論お風呂だよね…






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

