3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



わんこのことじゃないけど 思うこと

 結婚して24年
 働き出して21年
 娘23歳
 息子20歳
 10月には最後の授業料を納め、来年3月には教育は一段落

 まめが迷い込んできて8年
 のあが家族になって4年
 りんが誕生して2年 
 (細かいとこは切り捨て)

 今、私の頭のなかは来年には仕事をリタイヤしちゃおうかな 
 なんてこと

  
 最近は喧嘩することもなく、行き違いもなく
 夫婦の頭の中はいろいろあるけど、共通点は
 ワンコのみ

 何年か前、息子がプーのとき
 富士山の麓に土地借りてドッグランでもやろうかあ なんて思ってた
 でも朝霧にできちゃった!

 で、最近はよくTVでやってるけど
 熟年夫婦がキャンピングカーで全国旅行

 いいなあ、中古の車なら手が出るし
 3頭連れて行きたいところを転々と…
 なんて!

 まっ、その前にしなきゃいけないことは山ほどあるけど
 (娘、息子を片付けて…それから介護が必要な老夫婦も健在だし、24年経った家は修復が必要だし…)

 年金貰い始めてからじゃ遅い!(いつからかわかんないし)
  
 体が動く今なら…なんて思うけど、ねえ

 更年期を迎え始めた私の確かな夢でした!












 



 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

