3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



出産祝いで

 デメの姉さんの娘に赤ちゃんが生まれた。
のは、10月15日。
そろそろいかなくちゃねえと、重い尻を上げた。

義姉の住むところはうちから結構離れた三重県松阪市(何キロあったのか覚えてないけど)

今回は私達だけが行っても意味がない
ちーさんが行きたがってるのだから。
大人3人では会話もないし、帰りが遅くなるから
ワンコたちが心配だし
とりあえず、BBさんとまめはお留守番(私も留守番がいいけど…)

朝4時起き、遊びに行くなら起きれるのに
なんで起きれなかったんだろう…!?
ちーさんが行くのは私には重すぎるほどの重労働だからなあ

休み休み(ワンコのためといいながら、老人を長いこと同じ姿勢でいさせるのは気の毒なので)

やっと、伊勢湾岸道
この道帰りの運転は私だろうなあ…
IMG_0491.jpg


9時半、4回休んでやっと到着!

さてさて、新生児
「こころちゃん」は

IMG_0494.jpg


IMG_0495.jpg

「あぶなっかしいけど、初曾孫だっこおお」

のありんは
のあ:「はあ、疲れた…」
 りん:「大してかわらに風景だねえ…。帰りも長いんだろうねえ。」

IMG_0493.jpg

IMG_0492.jpg


この家はワンコ2匹、猫4匹
ゆっくり休めないねえ。
ササミジャーキー食べられないりんの前で
わざわざ、見せびらかしに豆柴のももちゃんが来た
りん:「ふんっ! 寝ちゃおう。」
のあ:「あたしも付き合うよ。」

IMG_0497.jpg



案の定、この日は大学駅伝が熱田から伊勢まであり、松阪は通り道
帰り道は名古屋まで戻るのに4時間、うちまでたどり着くのに6時間かかったぜ!






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

