3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



地震

朝 突然大きな地震が起きた
割りと慣れてるせいか
又か、くらいの気持ちでいたけれど

今日のは長い
結構ゆれる

右側にはタンスが並んでいる

左側のデメのベッドの飛び移る


何をするでもない

ただただ揺れがおさまるのを待つ


普段から
私は犬を背負って逃げるから
みんなは各自自分のことは自分でするように
なんて言ってるけれど

なんのその
逃げ道確保にまずドアを開ける!
なんてこともできなかった

とりあえず
おさまってから
BBさんとちーさんを覗きに行き

ワンコを

ワンコは何事もなかったような顔

この子達は地震より雷、花火のほうが苦手なようだ


とりあえず
落ちてきたのは
チョコエッグのおもちゃくらいで
被害はなかったからよかったけれど

いざとなると
逃げることもできない私でした




5時7分の地震に
5時11分にはメールをくれたマミママ

それから
遠くの親戚様、友人様

ご心配ありがとうございました


会社から自宅待機の連絡もなく

普通に

仕事に行きました…





コメント
No title
チョコエッグが落ちてきただけでも、怖いですね!
私はまだ地震で何かが落ちてくるのを体験したことがありません。
特に被害がなかったようでよかったです。
2009/08/11(火) 19:53 | URL | ホトママ #2ZJsYJDg[ 編集]
No title
怖かったでしょーーー。
ご無事でよかったです。
2009/08/11(火) 20:52 | URL | みぃ #6XGrrLw2[ 編集]
Re: No title
ありがとうございます
48年生きてきて(あっ、年言っちゃった!)
初めて経験しました

体が動かなかったよ
いつもならすぐおさまるから
長い!ことにじわじわ恐怖がわいてきて。

東海地震はこの200倍!ってニュースで言ってました
対処は…してないです

考えなきゃいけないなァ…


2009/08/11(火) 22:34 | URL | zelda #-[ 編集]
Re: No title
ありがとうございます

確かに怖かったです
長かったです

今回の地震で、それなりに耐震対策しなきゃとか
備蓄の食糧の見直しとか
考えちゃいました。

どこでおきるかわからないから
気をつけてくださいね


2009/08/11(火) 22:37 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

