3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


伊豆ってこわい!

 伊豆に体に良い水があるって
会社の派遣の子に聞いたので
デメに
「いってみようよ。」と誘った。
この水はアトピーにも効くらしいので
興味があった
なにせ、人間の息子と犬の息子がアトピーなので
少しでも良くなればいいなあなんて思って。
何をしてもあんまり効果がないことはわかっているけど
遊びながらいこうよなんて。

デメは有料道路を通らずに最短距離でいけるように
ナビに入れた
バイパスを抜け、長岡を抜け
入ったところはやたらと細い地元の人しか通らないような道
しばらくいくと
夕べの雪が残っている
「こわいねえ、いけるのかなあ?」
道はどんどん上り坂になっている、明らかに山越え。

デメがナビに出てくるマークを見て
「これなんのマークかなあ?」
私も
「しらないよお…」

一車線ずつの真ん中だけが雪がよけてある
対抗車がいないので真ん中を走る
ほんとに大きな雪の塊が、すぐ横にある

そのうち「わさびの駅」の看板
ここが目的地
でも、先は雪が…
スタットレスもはいてない、ごくごく普通のタイヤ
雪に取られ動けなくなった

「どーする?引き返す?あぶないからやめようよ」
でも元来た道に戻るのも危険
「いくしかないよ、くだりだからなんとかなる」
と、進みだした
前から対抗車があがってくる
軽だけどそれなりのタイヤをはめている
道は狭い、何とかすれ違う
次に来た車は練馬ナンバー
でもすいすい走っていく
この車がしばらくして戻ってきた
怖いので先に行かせる
身を縮めながらわんを抱いて
前を見ている
『何でここが伊豆なんだよお!!』

やっと、くだり坂になり
雪も減ってきた

IMG_0130.jpg


落ち着いたので外を撮ってみた

やっと下って
「わさびの駅」に着いた
水を求めて列が、でも少ないほうらしい
夕べの雪で訪れる人は少ないらしい


IMG_0132.jpg


水は蛇口から出ていて、2分100円
富士宮の湧き水を汲むよりきれいで良い

汲み終わり、デメは元来た道を帰ろうとするが
危険だからやめようよ、道はほかにもあるはずだよお
と、逆に進ませた
西伊豆の海岸線に出た
『はじめからこっち来てれば良かったのに…』

仁科港の公園を歩き、あまりの天気の違いに驚く
灯台まで上がると汗まで出てきた
1時間前は外気温1度
今は12度
信じられないよお!!

黄金崎公園に寄って見た
ダイビングスクールをやっていた
歩く人が少ないのでわんを離した
さっきまでのビクビクが嘘のように
はしゃぎだすわん

のあがかってに動き出した、のあって呼ぼうと思ったその時
突然消えた!
次の瞬間、
水の中でもがいているのあ発見!

急いで両手を持って救い出したけれど
笑いが止まらない
落ちたところはたぶん
ダイビングの人が洗う(?)大きな浴槽で
水ではなく温水だった

洋服から水が滴り落ちたまま
車まで戻る

今思い出しても笑ってしまうけれど
のあにしてみれば必死だったんだろうなあ
風邪引かなきゃいいけど…ね

ともあれ
忙しい一日だった…

IMG_0134.jpg


そうそ、ナビに出てきたわからないマーク
「通行止め」だったらしい…
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)
2006/02/26(日) 01:08 | URL | MISA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

