3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



昨日の出来事

仕事の帰り
家の近くのスーパーで買物をして
かごを下げて車まで来た私

「えっ!」

車の後ろにへこみが!!!



もう一度まじまじと見ていると



「あのぉ、すみません、私がこすっちゃいましたぁ…」


だよね、さっきはなかったもん、ほっ


赤ちゃんを抱いた女性

私が出てくるのを待っていてくれた


直してくれればいいって言ってるのに

ご丁寧に警察を呼んでくれた

待つこと30分以上


お互いの免許証と車検証を確認して

『いやだなあ、あたし最近事故ったばかり、ナンデあたしのもみるんだよぉ

あたしに落ち度があったら免停だぜ…』

でも私は動かしてなくて、乗ってもいなくて、ダイジョブだよなァなんて思いながら。



結局、相手が全部直すことになったけど。



で、今日
代車はモコ
オリックスレンタカー

修理やさんの代車でいいのにさ、事故だから他から借りるんだって

コレがまた力がないのなんの

帰り道の西富士道路(知らない方もいると思いますが坂道です)をあがっていかないのなんの

いつもは右車線しか走らない私

左にひっこんだ…



代車はナビもETCも着いているけれど

私のは何もついてないけれど

買ったときにバッテリーを積み替え

軽の音はイヤなのでホーンに代え

フォグランプも余計につけて

もうぼろいけど気に入ってる車なので


代車は、代車は  辛いです!

まあ、今週一杯の辛抱ですけどね




けどさ、今年は車の当たり年!?




IMG_3254.jpg

おまけ

受けたので別バージョン

『愛娘』




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

