3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



家の南側には

警察官舎があります

それも独身寮です

そう、血の気の多い若者がいるわけです

最近、期末なので移動の時期なのかどうか

よく分かりませんが

多いんです



外犬のまめのお家は

南側

そう、官舎の食堂の前

たいがい、今日を過ぎた頃から始まります

私もデメもとうに夢の中なのですが

ちょうどビールが排泄される頃になると始まります


それがあまりににぎやかなので

まめが怒って騒ぎます

「うっさいよ、ねれないよ!」てな具合に。


それはそれでご近所に迷惑なわけですよ

なにね、おまわりさんがうるさいのは

家のせいじゃありませんけどね

まめがうるさいのはうちのせいですから

たとえ、原因がおまわりさんでもね


で、トイレに行くついでにまめを怒りに行くわけですよ

まめのところの戸をあけて

まめを通り越しておまわりさんのほうに向かって

「うるさい!何時だと思ってるの!?近所迷惑だから!」

ってね。


ま、アルコールが身体に回ったら

おまわりさんとて人間ですからね、

大声だすわ、大笑いするわ、うたは歌うわ

しまいにゃ喧嘩もしたりして


まあね、たまにはいいですよ

おまわりさんだってにんげんですからね

たまにはね、


でも最近

やけに頻繁なんですよね…


いや、まめがさわぐのがですよ

家のまめがね…












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

