3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



昨日のこと

事故を起こしてしまいました
家に入るT字路
左から歩いてくる人に気づきませんでした

右折で家に入る一歩手前だったので
スピードは出ていませんでしたが
ぶつかるまで人がいることに気づきませんでした

私の不注意でした

救急車を呼びますって
言ったら、相手の方が
「ちょっと待って!」って奥さんを呼び

ひじを打った程度でたいしたことはないとのことですが
警察は呼びました

近くの交番で事情聴取
そのあと現場検証
同じ町内の方でした

その方は新年会に行く途中で歩いていて
現場検証が終わった後に
遅れて新年会に行かれたので
たいしたことはないようでした

私はその時
家についたら眼科に電話してデメと息子のコンタクトレンズを注文しなくちゃと思い
たぶんMDのボリュームを下げていて
前を見ていなかったんだと思います

今朝病院に行くっておっしゃってたので昼頃電話してみました
全治1週間
もう痛みもないようです
夕方、菓子折りを持ってお詫びに伺ったら
「アンタの免許証に傷ついちゃって申し訳ないね。」と
温かい言葉を頂けて感謝いたしました
不注意は思わぬところにあります
きをつけなくちゃ!
肝に銘じました

思えば8年前
赤の点滅に気づかず
マーチを廃車にするほどの事故を起こし
自分は怪我ひとつなく

このときも
「あぁ、ありがたや」と
気をつけるようにしなきゃって思いながら
8年経ったらこの有様です

年も明けたことだし
初心に戻らなくっちゃ!

でも今年はあんまりいいことなさそうだなぁ…









コメント
相手の方が大怪我でなくて不幸中の幸いでしたね。
私もアクセルとブレーキを間違えたことがあり、
一歩間違えたらニュースになりかねないところでした。
なんだか最近は注意力散漫になってる気がする。。。
お互い気をつけましょうね。
2009/01/20(火) 19:29 | URL | ホトママ #2ZJsYJDg[ 編集]
はい、身に染みるお言葉です
何せぶつかるまで相手が見えなかったんですから。

ホント私何考えてたんだか…

気をつけなくっちゃ!

ねっ
2009/01/21(水) 22:25 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

