3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



いっぱいのかけうどん

夕食に娘が
「ウドンが食べたい!」と
一玉だけあったウドンを作り始めた


「葱も入れれば?」

常日頃帰りの遅い私は
冷凍室に刻んだ野菜を常備している
葱、椎茸、人参、里芋、大根etc…

みどりの野菜の袋からうどんに葱と思って入れたものは

ピザ用のピーマンとたまねぎだった!

ピーマンがそこにあるだけで怒るほど
ピーマン嫌いの娘

「わははははっ!」とばかりに
私が食べてあげるよ!
卵をいれて、刻んだねぎをいれて
さて、

が、
「ちょっとちょーだい」

デメにとられた!

普段はウドン食べないくせに

戻ってきたのは
わずかな麺と汁

「もういらない!」



コンナダンナイヤダ…















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

