3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



葬儀裏話

父が亡くなっても
人間観察趣味の私、弔問客の顔を眺める
いやコレは誰が来てくれたか知らないと
あとでお礼がいえないからね

読経の最中も
ちらちらっと会葬者を見る

ふと視線を感じる
向い側の親族席にいる息子と目があう

コイツ
こういう趣味は似たんだ
ヤツは顔は動かさず目だけ動かしていた…


葬儀当日
兄嫁、姉、自分の着物の着付けをした
太り肥えた姉は
着物が明らかにきつい
その上、慌ててきたので肌襦袢と腰巻を忘れた だって!
時間もないので直接長襦袢を着せた、こんな着付け初めてだ!

その長襦袢をクリーニングに出した
4,200円!  たか!



ついでにもう一つ
お通夜の日
親族控え室で従姉妹のお嫁さんと
話していたときのこと
突然指輪の真珠がポロンと落ちた
この指輪は以前も落ちたことがあって
その時は新しいものと代えてもらった

今日になって修理に出しに行き
なぜか娘のネックレスとピアスを買わされた
何て気の弱い私…

大出費の上、またまた大出費
あーあ














コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

