3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



暇なので

今日からデメは仕事
娘もバイト、息子は…寝ている
じいばあは朝食後、昼ねならぬ朝寝!?

暇なんで
息子の成人祝いをくれるって実家のじじばばが言うので
2ぴんを連れてまた実家へ行った

行く前に車の中を模様替え
今までは後部座席の足元にペットボトルの箱を置き
上にバンボールを敷いて
マットを置きツーシーターにして後部座席は
わん専用にしていたが
りんは前に来てしまい、来れないのあがいつも一人残されていたので
今日はワン専用座席を前にした

助手席の足元に箱を置いて
バスタオルを敷き、マットを敷いて
百均で買ったクッション二つおいて枕に、
2ピンは仲良く私の隣で寝て(?)出発

りんは適応能力ばつぐん
すぐに横になり寝てくれる
神経質なのあは
うろうろしたり
窓の外を見たり
ときどき寝ているりんを踏んで怒られたり。
まったく性格が違っていて面白い

ちがうと言うと
歩き方。
まめは内股、
りんはがに股
のあは普通かなあ

3ピンいるから
比べられるけれど
1ピンだけだったら
これが普通って思うんだろうなあ

まだ休みはあるけれど
仕事行き始めたら
今まで甘やかしたわがままがでて
じじばば困るだろうなあ
と思いながら
明日もわん連れてどこ行こうかなあ
なんて考える私…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

