3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



忙しい一日

今朝方のこと
エアコンが切れて暑いなあと思っていた頃
階下から声がする
「ひよ!ぴえ!」
時計は3時10分
声は鳴り止まないので仕方なく降りていった
声の主はのあ
娘も降りてきた

「のあはおなか痛いんだってさ。」

この前にも2回、のあがないたそうな(爆睡の私は気づかなかった)
庭に出しても草を食べるだけ、仕方ないので散歩にも行ったそうだけど
又すぐに鳴き出したそうな。
抱いたり抱えたり、庭に出したりして30分
ソファーに寝転んだ私にくっついて寝ようとしたので
ケージに戻して二階に戻った

ベッドに寝転んだとたん

「ひよ!ぴえ!」

もう一度起きて
今度は散歩に連れて行った
時刻は4時10分
公園の草を食んで
小学校を一周した頃、○ンチした

結構下痢気味。

それで寝てくれると思ったが
またまたぴえぴえ!
もうーっ
ソファーでのあを抱えて寝ることにした

勿論りんも一緒にさ!

IMG_2829.jpg

この顔
まだいたそう

そのうえ
今日は地区の夏祭り
朝から音だけの花火がなる度
「ピェー、キャー!」と2ぴん

夜の花火では
ぶるぶる震える2ぴんを
のあはちーさんが
りんは私が抱えて過ごした

おかげでここ数年
花火を見たことがない
うちのすぐそこでやってるのに…

IMG_2833.jpg

IMG_2840.jpg
花火が終わって
テーブルの下でくつろぐ2ピン






コメント
のあちゃん、ぐったりした感じですね。もう大丈夫ですか?
犬も人間も、お腹の調子が悪いと体力消耗しますね。

花火の音も恐がりますよね。
でもナミは、家の中ではすごく恐がるけど、
実際外に連れ出して花火を見ているときは
全然平気なんですよ!のんびりくつろいだりしちゃって…。
不思議ですよね。
のあちゃんりんちゃんもそうだったりして…?
2008/07/30(水) 13:56 | URL | ホトママ #-[ 編集]
おかげさまで1.2日でおなかは治ったようです
吐いたり、草が○ンチから出てきたり
大変でした

花火は…
外に連れ出しても
だめです

尻尾が丸まって
ブルブルで
自分から私に飛びついてきますから

以外に
弱虫です…

2008/07/31(木) 22:24 | URL | zelda #-[ 編集]
のあちゃん、お腹が痛いの治ってよかったね!
声が出ちゃうほど痛かったんですね。

でも、元気になってほんとうに良かった♪

ところで、とまなちゅものあちゃん達と同じで
花火の音、大嫌いです。
ゆうべも伊豆長岡で花火大会があったみたいで
山の家に着いたとたんバ~ンバン(;一_一)
トマトはオチッコも出なかった。。
ミニピンって案外、、、怖がりですよね(^^)

2008/08/02(土) 15:25 | URL | とままま #-[ 編集]
ほんと、治ってよかったです
夜中の「ひん、ひん」
がないだけでも助かりました
のあがこんなに痛がるってなかったんですよね
丈夫だと思っていたんですけど。
クーラーに当たりすぎたかなあ…

今日も花火
なってるんですよ、
相変わらず玄関で吼えてから
部屋の隅で丸くなり
抱いてもらえないと
ケージにもぐって縮こまり、デス
2008/08/02(土) 21:29 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

