3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



ちーさんが

昨日のこと
いつもなら
(そこ!)にも一人で歩いていかないちーさんが
なにを思ったのか
銀行に行った!

で、帰り道 転んで左手小指骨折
顔は頬がずるむけ
両膝傷だらけ

知らない人が見るに見かねてうちまで送り届けてくれたそうな

で、言い草ッたら
「うちの人より他人さんのほうが親切だ。」
だって!

只今プータローでうちにいる娘
怒った、怒った!

怒って仕事中の私に電話してきた
『頼みもしないで勝手に出かけて転んだって!おじいちゃんもおじいちゃんで
行かせるから!』

でもしかたないから
午後から病院に連れて行ったら『こっせつ』

実はちーさん
明日の日曜にちょっと遠くにいる従姉妹に会いに行きたかったため
お土産を買うのにお金が必要だったわけで
(でも、ちーさんの財布決してはいっていなくなかった、なにを買うんだ?)

行きたいって言われたけど
ギブスしてそんな顔で行かなくてもいいいんじゃないって言ったけど
相手のいとこさんに何かあって
『あの時あわせてくれたら…』なんていわれるのもイヤだから
明日連れて行ってあげることにした

ところで
怪我したちーさんが帰ってきたとき
驚いて飛び出してきたのは
やっぱり
のあだった

ちーさん のあが可愛いわけだよね。



IMG_2584.jpg















コメント
zeldaさん、お義母さん大変ですね。
ご家族も・・・。
こんな時は可愛い小さな家族に癒されますよね♪
お大事にしてください。
2008/07/11(金) 10:14 | URL | とままま #9GWVC0v.[ 編集]
ありがとうございます
中々忙しくてpc開いてなくてごめんなさい
へぇ、確かに大変でした
毎日風呂に入れて、パンツはかせて、寝かせて…
反対の手も痛いっていうから
湿布して包帯巻いて

介護の仕事をして
毎日風呂に入れてた娘を尊敬してしまいました
(今はプーの娘ですが)

とまままさん
熱くなったので体に気をつけてくださいね。

2008/07/21(月) 22:42 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

