3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



ああ、もう7月か…

いつのまにか今年も折り返しにきてしまった
時間が経つのは、いや年をとるのも早いもんだ

先日親会社の経理実務者交流会というのに泊まりで参加
○○興産葉山寮で行われた
自分の子供くらいの人たちが中心で
私はというと冷ややかな目で第三者のような顔をして喋りもせず聞いていた

講義はキャッシュフローとか税効果会計とか
めをあけて寝ているのは大変だった

考えるのはわんたちのこと
今頃なにしてるかなあ?
ちゃんと夜のおしっこにいってくれたかなあ?
だった。

翌日
狂犬病の注射をのあだけしていなかったので
日曜の朝獣医さんへ。

のあ 4.8kg
りん 6.95kg!?



先生
「今よりちょっとだけフードを減らしてみましょうね。」


「・・・ はい。」

りんは2ヶ月で200g増えている、気をつけているのになあ

で、その日から
減量フードの固いヤツのみ
今まではこれに缶詰とか生タイプをかけていたけどやめた

りんは』あっという間に食べ終わり
「これだけ?」って顔で私を見る

ダメダメ、負けちゃいけない
あの視線に・・・

これはおそらく自分との戦い
りんの訴えるような目に負けちゃいけないんだ

物足りないって訴えるりんを
遊びで紛らわす
多分ずっと
この視線は続く・・・

IMG_2686.jpg






































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

