3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


千葉に向かってれっつごおー

5月25日 雨
楽しみにしていたミニピン運動会は延期になった。

でも、いく前からそれなりにしたくを始めていたし、
ちーさんにもギリギリまで言わないで
前の晩になってから
『明日は出かけるね、犬を連れて。
帰りも遅くなるからね。』
よーく言い聞かせた。

じゃないといく前になって具合が悪いような振りをするから。
そういえば
何処でも付いてきたっけ、ディズニーランドも海も
そうそ私の実家まで!
と話がそれてしまった

夜PCを開いて初めて、延期を知り
デメに
『雨だから延期だって。』
デメ
『えーっ、…じゃあドライブ行こう。』

結局出かけることにした
下準備はできているし。

朝早く出かけようと思っていたけど
『集合は昼過ぎらしいから、8時頃でようか?』
ってデメに言った。

『うん。』って返事をした。



朝5時半
いつものように目覚ましがなった
飛び起きたデメ
『さあ、行こう。』

『へっ!?』


東に向かうのは何年か振り。
西には義姉が松阪にいてよく行く
娘が名古屋の大学だったのでよく送って行かされた。

東は…
デメの友人の再婚の結婚式に行ったのが
10年以上前!?

東名から観る物見るもの珍しく
おのぼりさん気分で楽しかった。

ただ朝から雨
せっかくアイロンで伸ばした前髪が
へにょって曲がってしまっていやだった…

室内ドッグランのある場所に着いたのは10時前だった。
アウトレットをふらふらしたが
これと言って欲しいものもなく
100均でちょっと買い物をして時間をつぶした

端っこにレストラン、おばーさんが開店準備をしていた
!?
先に飲ませちゃえ!

『先に食べようか?』

本日のランチ10食限定とビール

全くこのおやじ
さっきまで会話もなかったのに
ビールが入るだけで
見る見る饒舌になっていく
そして
だんだん返事するのもうざくなってきた…


丁度いい時間なので
会場に行ってみる
人見知りの激しい夫婦なので
知らない人ばかりのオフ会は実は超苦手
決して自分から話かけることのない二人だし。

なところで
話しかけてくださる方がいた
今回会いたい目的の方 みぃさん。

実は
この後、自分から話しかけることはなかった…

IMG_2719.jpg


ところで
うちの犬がデブ犬なのは分かっていたけど
バー君がこんなに小さいと思わなかった(唯一話しかけてくれた方のわんこ)

IMG_2716.jpg


知らない人やワンコでうちの犬も
心なしおどおどしていたような。
私が立てば3匹でついてくる
座れば周りに座る

こんなじゃなかったけどなあ。

続く



スポンサーサイト
コメント
オフ会に参加してきたんですねぇ。
私もとまなちゅもこういうの疲れちゃって(^^ゞ
歳でございます(笑)
でも、少し元気になったら超ミニミニオフでお友達と
遊ぼうかと企んでおります。
2008/05/27(火) 17:24 | URL | とままま #-[ 編集]
さすがに道中長くて疲れました
おきてる振りして目を開けて寝るのも
中々大変です!

そうですね、こじんまりとしたオフ会のほうが
いいかも
少ないっていっても覚えられないくらいいましたからねえ、ピンが。

2008/05/27(火) 22:35 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

