3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



GW突入

今年もGWがやってきた
今年も、
何の計画も予定もない

そもそも
ちーさんの実家がお茶やで
GWはいやいや手摘みの手伝いをさせられた
会社に行って休出のほうがお金になるけれど
親戚なのでそうは言っていられない
腰が痛くても風を引いていても
否応なしでかり出された

今はあんまり手摘みもなくなったようなのか
ちーさんが年取ったから頼みづらくなったのか
「こい!」
とは言われなくてよかったよかったとせいせいしている

が、
だからと言って遊びにいけるものでもなく…

ついでにデメの仕事が変わって
GWは休みなしの会社なので
大抵暦どおりの私は
暇をもてあますことになる

まあ、やることはいつも決まっていて
掃除洗濯
布団を干してみたり
カバーを洗ってみたり

で、一番の大仕事は
ちーさんに付き合って
…草むしり。。

犬はというと
「何でうちにいるのに何処にも連れて行ってくれないの?」
光線で私を見、
二階から降りてくる私をきらきらした目で待ち構え
バッグを手に持っていようものなら
足にまとわりついて離れない

こんな光景が今年も
穏やかに始まろうとしている

『明日は仕事だよ!!』


IMG_2650.jpg


珍しい3ショット
まめのハーネスをとりに戻ったデメを待っている3ピン

ナニヲオモッテミテイルノカハワカラナイガ

私は
「早くしろよ!」と思っているように思えてならない…









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

