3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



グラタン

先日のこと、突然グラタンが作りたくなった
食べたいのではなく作りたい、時々そんなことがある
何年か前の台風の日、会社が早く終わった
早く帰ってきたからいいだろう、と夕食の支度をせずにプリンを作った記憶がある
夕食にプリンを出したら、男ドモから非難を浴びた
ちーさんは何も言わなかった(スキだから)

で、話を戻すと
夕食のあと、突然ホワイトソースを作り、
ありあわせの具(えび、たまねぎ、コーン)を炒めて、
今回は味も気をつけて、顆粒のスープの素、白ワイン、ナツメグを入れて
ついでに気合も入れて作った

残業を終えて帰ったデメに出したら
「塩がきいてない。」って言われた

自分の分は下にご飯を入れてドリアにして
明日の昼食に。
結構塩は効いていた
会社のオバちゃんにも持っていった
この人は薄味なのでやはり塩が利きすぎていると言っていた

夕飯に残ったグラタンを食べた、娘と。
結構塩辛かった、娘は濃くてくどいって言った

「デメの舌は一体どうなっているんだろう!?)

よくある話です…











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

