3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


いつもの

昨日のこと、ちーさんの『ふてくされ』がまた始まった。
私のあまりの腹立ちが爆発してしまい
ちーさんをがみがみ叱った。

ちーさんはいつものように
夕飯も食べず寝てしまった

そして今日
私はいつものように仕事に行き
戻ってきて夕食の支度

「できたよぉ。」と呼びに行くと
朝から一度もおきてこないで
何も食べず、何も飲まずベッドの中で過ごしていた様だ

消化に良いように「おかゆ」を作ってやる
丸一日何も食べてないので
しっかり頂く

で、いつものように
自分の言い分をぐずぐず言い出そうとしたが
トイレが我慢できず
何も言わずに駆け込んだ。

それから風呂に入り
さも具合が悪そうにはあはあしている

愚痴を言い出すようでもないので
「寝たほうがいいよ。」

今日はおとなしく寝てしまった。

最近はこのパターン


ちょっと前は
「頭が痛い。」と言って自分がおかしくなったような振り(振りでないかもしれない)
で、自分の言い分を思い切り言ってすっきりさせる
コレは黙って聞いていてあげる

もっと前は
まず自分のいいたいことを言って
周りを納得させ
鬼の首を取ったような勢いで威張る

もっともっと前は
玄関に仁王立ちして私の帰りを待ち
夕食のしたくもさせず
自分のいいたいことを言って
昔の話をして
いい加減イヤになった私たちは
ちーさんが正しい!と
周りに目配せして
同意させる

25年経つと人間も変わるものだと
今日は特に感じる
ちーさんも年とっておとなしくなったもんだ…







スポンサーサイト
3月 | HOME | 風が
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

