3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



寝てもおきてもうるさい男

今、隣で寝ているヤツがとても不愉快です
大口あけて、いびきかいて
挙句に自分のいびきにむせて
飛び上がっています

最近、この男
ある人にそっくりになってきました

私と娘が話していると

「なにが?」
「なに?」

私とちーさん(姑)が話していると

「なにが?」

私と娘とこの男が話していると

「なにが?」
とちーさんが聞いてきます

私は思います

人の話をきいちょれ!!


この男
日課のように、りんにすることがあります

「りんちゃん、前ならえ!」

と言って、りんの前足を伸ばします

りんはと言うと

そろそろかな?と思う頃には自分のベッドに逃げ込みます

でも、不意打ちされて捕まった時には

私の顔を見ながらいやいやさせられています


自分の父親はアルコールをたしなまなかったので
寡黙な人間でした、いるかいないかわからないような存在でした

ですから
アルコールがはいってしつこくなるこの男は
誰からも犬からも嫌われています

その男に合わせるために
私は今日も飲みたくないアルコールに口をつけています
一本では足りなくなったので
もう一本飲もうと思います

いえ、コレは
アルコールに酔って
いびきのうるささに耐えようと思うからです、はい!

IMG_2336.jpg




ところで
今日は日があるうちに帰途につきました
夕方の富士山がキレイでした

IMG_2349.jpg


もちろん
このあとプラプラして
うちに着いたときにはどっぷり日が暮れておりましたが。














コメント
私はいびき対策に耳栓愛用してます!
今では耳栓なしでは眠れません。

のあちゃんりんちゃんは、いびきかきませんか?
最近ホトがすごいいびきをかきます。耳元でぐうぐう
いってます。人間並みになってきました。(笑)
2008/02/09(土) 19:27 | URL | ホトママ #-[ 編集]
残念ながら
ワンコのいびきは聞いたことありません
うちはワンコのみ
居間のケージで眠るんです
最初に、のあがきたとき
喧嘩になるので(人間がワンコの取り合いで)
自分のベッドに連れて行くのはやめようって決めたんです、ちょっと寂しい気がしますけど
自分が決めたので仕方ありませんね。ふふ

のあはりんを産んでから、よくブーブー文句言うようになりました、きっと寝ているときもブーブー言っているんだろうと思います

耳栓かぁ、買ってこようかなあ…
だってなぐりたくなるんですもん!
2008/02/09(土) 21:51 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

