3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



2月

もう2月です
今年も12分の1終わってしまいました

ついこの間お正月と思っていたのに
もう花粉の季節がやってきます
今年の花粉は昨年の2.3倍?

どうーしましょー!!!

ところでお騒がせの冷凍餃子ですが
我が家の冷蔵庫にはありませんでした
普段からコープを利用しているのですが
餃子はうちで作った方がおいしい!と自負しているからです
一年に数えるほどしか作りませんが。

でも最近のスーパーでも百均でも
ホームセンターでも
ありとあらゆるところに中国製品が置いてあります

なるべく国産品、それも地場野菜を買うように心がけてはいますが
土生姜などは
高知産の半分以下なのでつい手が出てしまいます。
今回の件で
中国の方も野菜は洗剤で洗い、しばらく流水につけておくということ
絶対中国野菜は買うものか!って思いました

まあ、何を食べてもきづかないような頑丈なおなかの人ばかりですが…







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

