3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



なにを思いついたか

デメが
「善光寺へ行こうよ。」なんて言い出した。

一応姑も誘ったが
今回は何度誘っても行かないというような返事
今までどこにもついてきたのに
年とったなあなんて実感

今更
二人で出かけても会話もないけれど
2ピンも一緒なので
まあいいか

2ピンはワゴン車のトランク部分でつながれて
おとなしく寝ている

西富士道路をすぎ
山梨を抜けた頃から私には睡魔が…
起きてる振りして寝ているにもなかなか困難なもので
何か聞かれればまるで起きてたように返事をするのもたいへんだあ
まっ隣にいるからねてるのはわかっているだろうけれど

二回の休憩を入れて
善光寺へ到着
でも駐車場がわからない
ぐるぐる回ってやっと止まれた
『善光寺の駐車場ってナビに入れればいいのに…』

善光寺では
七五三のお参りの人が沢山
さすがにワンコ連れはいない
おまけに境内近くでうんPするわんなんて
りんと思うでしょ
それはのあだった!
慌てて採って何もなかったように振舞う
まだまだだなあ私も

それから
小布施に行って昼食でもしようかあなんて話になり
ナビに適当に
「小布施」って入れてみる

300m先を左折って言ってるのに
なんですぐにまがろうとするかなあ!!
ユーターンを繰り返し
『こいつは日本語からやり直さなきゃだめじゃないのお』

こんなやり取りをしながら
途中でりんごを買いながら
小布施へ到着

ここでは
ワンはお留守番
何軒も混雑していて
何とか新そばを頂く
お土産も買って
ワンを気にしながら
二人で出かけるなんて
結婚してからは数える程しかなかったなあ
なんて話しながら…

たまにはいいかな
こんなこと
わんがいるから
支えあえる私達だった!


KIF_1145.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

