3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



私もこんなだったかなぁ

今日、友人の結婚式に呼ばれていた娘
5時半に起きて化粧して、6時半から美容院でセット
終わり次第、私が着付け。の予定だった。が、

7時のサイレンが鳴った時
「今おきたあ!」
って叫び声

5時頃からうとうとしてた私。当然起きて勝手に行ったものと思っていた
スッピンで飛び出していった

8時半やっと帰ってきて着付け
今年は成人式の着付けもサボり、いえ、考えてみたら一年サボっていた

夕べも練習するでもなく寝てしまった
思ったとおり
あんまりできはよくなかった…

IMG_2205.jpg


IMG_2206.jpg


それからデメと二人、静岡まで東名を走らせ送っていく。
親バカもいいとこ、と思いながら。
デメの車のナビが古くて
式場が載っていない!

静岡の友人に聞きながら
やっと着いた時には式は終わり
披露宴が始まるところ
他に呼ばれた友人にお叱りを受けた娘

私も若い頃はこんなだったかなあ!?
まあ、約束した時間にうちを出る事はよくあったけど
さすがに結婚式とかは時間を守ったような気がするなあ

またまた終わった娘を迎えに行き、着物を脱がせ
二次会に行くというので
今度はさすがに駅まで送った
ワンコつきで

それから
河川敷を散歩

IMG_2215.jpg


人(犬)なつこいコーギーちゃん
(゚ρ゚) たらたら

IMG_2220.jpg


雨が降り出し
放すと大変なのでさくさく散歩

IMG_2222.jpg


今日の海はこんな感じ
冬の海っぽいねえ。

ところで今日は
私の誕生日 ○才!!
この年まで無事生きられたことに感謝しています
認知になった母にも
『産んでくれてありがとう、何とか楽しく生きてるよ』って
会いには行かなかったけど、思いました…

タマニハコンナキモチニモナルサ








コメント
zeldaさん 誕生日おめでとう~!(^^)!
ご家族のみなさんからお祝いしてもらいましたかー?
私も先月とうとう十の位が増えてしまいましたよ。


お嬢さんの着物姿、とっても綺麗ですよ!
帯も素敵です!

2008/01/21(月) 18:25 | URL | ホトママ #2ZJsYJDg[ 編集]
ありがとうございます
冥土に一歩近づきました

家族からは…
相変わらず買ってきたお寿司(我が家のイベントに欠かせない)とケーキ
「おめでとう!」の言葉だけでした

○年も経つとこんなもんでしょう

そうですか
ホトママサンも仲間入りですか、嬉しいですねえ
私は四捨五入すると
十の位は1こ上ですけどね、ははは

娘の着付けは
練習不足でイマイチですが
まー、いいとしました
だんだんこーなって行く自分が怖いけど。

2008/01/21(月) 21:30 | URL | zelda #-[ 編集]
遅くなりましたけれども、

お誕生日、おめでとうございます!

ここ何年か、私は自分のお誕生日に
自分でプレゼントすることにしてます。
zelda さんも、自分に奮発してみては?
自分で自分になんて味気ない
と感じないくらい、どーんと。(^.^)
2008/01/23(水) 12:32 | URL | minipink #-[ 編集]
そっかあ、自分にプレゼントすればいいんですね!
着物でも買ってしまおうかしら!?

でも、支払いも自分ですね…

2008/01/24(木) 22:46 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

