3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



恋愛口座

 過去彼が最近やたらとブログを見に来てウザイと言う娘
娘いわく
男にとっての過去彼女は(名前をつけて保存)
女にとっての過去彼は(上書き保存)だそうな

私は娘と違って恋愛経験が少ないので
(なにせ今の娘の年には2番目の子を妊娠してたのだから)
私は(名前をつけて保存)である

まっ、今更どうでもいいか!?

夕べのこと
寝てしばらく経ってから
隣で寝ていたデメが小さな声で
『いたたった、いたたた』といいながら
ドコゾをさすっていた

何した?とかどうした?とか言えばめんどうくさいなあ
湿布もってきてあげたりするには起きなきゃならないし
起きれば寒いし
又寝るのに時間がかかるし

で、私は金縛りにあったように
寝た振りしていた

さっき聞いてみたら(聞いてないけど自分からしゃべった)
足がつったとか

それから考えてみた
かつて昔私が足がつったとき
デメはおきて一生懸命足をさすってくれた。

あー、私は随分ひどいことをしてしまった
明日仕事が忙しいとはいえ
朝からゴミだししなきゃいけないとか
弁当つくんなきゃいけないとか
ほんの少しのことなのだから
我慢しておきてあげればよかった

それから又少し考えた
足をさすってくれたときは多分妊娠してるときで
最近つったときには
ヤツは
『だいじょうぶう?』とか言いながら知らん顔していたんだった!

そうか、
金縛り状態で寝たふりしてたのは
「正解」だったんだ

ははは

IMG_2144.jpg


ケッコンシテ25ネンモタツトコウナルンダ…




コメント
新年のご挨拶がかなり遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。

25年というのは長いですねー。
私も"25年たつと、、、" なんてことが言えるように
なりたいものです。(^.^)

2008/01/12(土) 10:08 | URL | minipink #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/12(土) 12:38 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ピンク様
待ってました!
ピンクさんのHpが開けないんですよお
もうずーっと。
どうしてでしょうか?????
2008/01/12(土) 13:05 | URL | zelda #-[ 編集]
あら?
他の方からもそんなことを言われた記憶が。(^^;
キャッシュクリーンするとどうでしょうか?
それでもダメでしたら、
↓ここをクリックしてみてください。
http://minipink.zero-city.com/index_.html

2008/01/12(土) 15:26 | URL | minipink #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

