3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



いつもすること

夕方仕事から帰ると
たいがいちーさんが

今日は休みの娘が
ワンコどもに夕食を上げてくれている
今日は散歩にも行ってくれていた

で、まず私がすることは
りんを抱いて
身体を左右に揺らす
昔子供達にしたように。

娘に言われる
「さっさと夕飯の支度すれば?おなかすいてるんですけど。」

「はあっ。」といいつつ
今度はのあを抱いている私

しばらくはこのままですから

いい加減頭にきた娘は
自分が夕飯の支度をし始める
(もちろん休みの今日だけ)

そう、うちに帰ってまずは
ワンコに挨拶
ほっとする
ワンコの少し犬臭くなった体のにおいと
食い物がこびりついた口のにおい

あーあ、うちのわんこだ

こんな私が変だと娘は言う
自分だって
抱えてるくせに
口に手突っ込んでるくせに
あっ、歯石とってるのか…!?

IMG_1782.jpg















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

