3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



夕方の広見公園

IMG_2141.jpg


夕方の富士山
広見公園から見てこんな感じ

IMG_2144.jpg


カメラ嫌いなまめ
わざと顔を背ける

IMG_2148.jpg


のあもカメラ嫌いだね

IMG_2152.jpg


りんもあんまりスキじゃないよね

IMG_2155.jpg


母ちゃんのおなかに顔を乗せて眠るりん
反対だったら「ウーウ。」って言うくせに
甘えてるのかな

ところで
今日1月3日はちーさんの誕生日80歳

午後から買い物に出かけ
プレゼントなるものを探したけれど
気に入ったものが見つからない
黒いバッグ
何度か手に持ったり、戻したり
一周回って又手に取り、又も戻した

ちーさんの好みは難しくて
黒はもたないよなあ
だからって私がつかうにはちょっと地味だし、
で結局やめた
で、悩んだ挙句ちーさんのプレゼントは蘭の鉢植えにした。


誕生日恒例の寿司
もちろん買ってくるんだけど

おおとろが3個、赤味が6個で1,580円
コレのおおとろだけ12個頼んだら4,800円だって!
高くない!?
でも頼んで作ってもらったから文句言わず買ってきたけど
1個400円じゃん!
がっかり…

寿司買って、花買って、ケーキ買って(クリスマスにケーキがないって言われたから)
あー散財!

ホント、年末年始ってお金いるわあ

うちに帰って夕食のとき
「おおとろは一人2個だからね!」
私の声が響いていた…

ジカンガアッタンダカラツクレバヨカッタ










1月4日 | HOME | やっと
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

