3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


やっと

IMG_2134.jpg


デメが毎日飲んだくれて
ピンズのお風呂が遅れてたが
元旦になってやっと風呂に入れてくれた

おかげで超不機嫌な二匹


ところで
今年は、今年こそは
作ろうって決めたことはやろう!

なんて
IMG_2124.jpg


いつ買ったかわからないこんなもの
引っ張りだしてみた
買ったときには張り切って作ろう何て思ったんだけど
夜になると
ワンコを抱えている時間が長くてなかなかね。

前に何かで見たことがあるんだけど
うちの中で犬を飼っていると
無気力になるって
そんなことあるものかって思っていたけど

それは
ワンコがかわいいから
ほてほてしてる時間が多くて
やる気がなくなるんじゃないかなあって思ってしまう

ワンコ抱えてるってあったかいもんなあ

この「等身大ぬいぐるみ」も
いつになったら出来るんだろう?

ん、今のところはやる気なし…





ところで
きょうは1月2日
娘にそそのかされ
隣市まで初売りに連れ出された
東名はすむーずに流れたもののエキパに向かう道は渋滞
私は助手席で口を開けて二度寝、三度寝した、がまだ着かず。

私の脳内メーカーは車、車、クルマ、くるま、くるまになった

ウチを出てから約3時間後やっと駐車して歩き出すと
今度は人人人人人…
人ごみが嫌いな私
目的地に着いたときから、いやその前から
「帰ろうかぁ?」

娘に言った
「もう二度とこないから、来年は友達と来て!」

娘も2日には二度と来ないって、さすがDNAは一緒。

ほとんど寝ていて少し歩いて、少し立って待っていて
ただそれだけだったのに
疲れた…

ワンコトネテイタホウガヨカッタ


スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

朝霧でお会いしたこと覚えてますよ。
また、お会いしたいですね。

ところで・・・ティガ君。
そうなんですよ、浜松のティガ君。
我が家のクロ・ムースの子供。
時々里帰りするんです。
ティガパパさんのご実家が我が家のすぐ側。
それでティガ君は我が家に里帰り。

皮膚がよくなったのですね。
よかったですね。
明日、ティガママさんが来ましたらお伝えいたします。
昨年我が家もティガ家に出かけた来ました。
ドックランつきのティガ家。
ティガ君、幸せですよね、Myドックランがあるんですから!

またお邪魔させてくださいね。
2008/01/02(水) 23:21 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
あけましておめでとうございます
フラペチーノさん
ようこそお越しくださいました、ありがとうございます
いろんな事が交錯しましたがやっとのみこめました。
私はティガ君一家が新潟に引っ越されたのかとか思っていました。

ティガママさんのおかげで、昨年は浜松まで4.5回通いまして今ではすっかりきれいになりました。
魔法のシャンプーって呼んでます。
実は、浜松に行ったとき近辺を散歩していて、今思うとティガ君じゃないかなあと思うぴんさんに会ったんです。でも男の方が散歩してらして自信がなかったから声かけなかったんです。(私も引きこもりかなあ!)
ちょっとの勇気でお友達になれるのになかなかね、
フラペチーノさん、ミニピン友達が少ない私も仲間の一人に数えてください、宜しくお願いしまーす。


2008/01/03(木) 22:34 | URL | zelda #-[ 編集]
ティガ家は早朝我が家から次の目的地スキー場に出発しました。
ブログのことティガママさんにお伝えいたしました。
「治ってよかった」と言っていましたよ。

浜松に数年前に始めて行ったとき、
砂丘で地元のピンオーナーさんたちとオフ会しました。
結構レッドのピンが多いですよ。
そしてティガ君に似ているピン君もいました。
我が家のHPにそのときの様子がアップされています。

もちろんピン友達ですよ。
私もどちらかというと人見知り?しますが・・・、
でも共通の犬種を飼っていることでお話しやすいですよね。
ミニピンのように受動的ではなく能動的に行動すると
たくさんピンつながりのお友達が増えますよ。
もちろんティガママさんもお友達ですよね。

ご連絡し、遊びに行かれてはいかがですか!
ティガ家にはドックランもありますから。
ワン友さんたちがきっと出迎えてくれますよ。
2008/01/03(木) 23:01 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns[ 編集]
多分その時ピンクサンに誘っていただいたんですよ
でも私の体調が悪くていけなかったんですよね
残念でした…

次回は是非ご一緒させていただきたいデスわぁ!
2008/01/04(金) 22:39 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

