3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



ふぅ




おとなしく寝ているワンコを見るとなぜかこんなことしたくなる
最初は頭をなでてみる
身体を自分にくっつけてみる
抱きかかえる
ほお擦りする
それから
アクビをしたワンコの口の中に手を突っ込む
ついでに歯石をかじってみる

血相を変えたワンコ
「なにすんねん!?」って私を見る

もう一度ほお擦りし
ぽいっと捨てる

以上、夕食後の日課。

ところで
題材の「ふぅ。」について

今週になって毎日帰りが遅かったデメ
久しぶりに今日は5時半に帰ってきたらしい
夕食前にビールを飲み
ワンコの散歩に行き
夕食時にまたビールと何か知らんけど飲み
気がついた時には
「め」が座っていた
風呂に入り、さっきから高いびきで寝ている

私はというと
今、風呂上りのビール飲んで
「ふぅ。」と一息ついたところ
やっぱり風呂上りがおいしい

ココ毎日、風呂上りの何時間後に飲んでいたからなあ
仕事が忙しくて毎日帰りが遅くて寝不足なのは自分だけではないのよ
待ってる人だって思った時間に飲めなくて
いらいらもしてるんだよ

その上、いびきなんてかいてみろ
左側から蹴りが入るぞ!と
最初から言っておけば…

今ヤツは右向きに寝ている
私の方を見ないように…












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

