fc2ブログ

3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

BBさんその後

先週評判のよくない総合病院へ行き、色々検査され
ホルダーを24時間つけての検査になった。でも予約が一杯でその検査も1週間後。
それまでむくみがとれる様 薬を出してくれた、が一向にむくみがとれず

心配してくれたいとこに『香典用意しておいてよ!』なんて言ったものの
本人も私もいらいらと不安がつのった。



『他の病院へ行ってみようか?』
BBさん、イヤとは言わなかった。

で、わざわざ会社を休み、最近大きくした総合病院へ行ってみた。
BBさんの動きとむくみを見て
看護士さんは車椅子で移動させてくれた

いざ、医師の診察になったら

『中央病院の診断は間違っていないと思いますよ。昔はどうか知らないけれど
今は大丈夫だよ。特に循環器の先生は優秀だから。
次の予約はいつなの?
キチンと受けなさい、中央病院から許可を得てコチラにくるなら大歓迎だけど
まだその段階ではないね。』

だって!

会社でその話をしたら、中央病院にかかってるなんて
言わないで行かなきゃダメだ!と言われてしまった

そうだったのか、初めてのような顔して行かなくちゃだめなのか
でも、検尿で薬もわかってしまうんじゃないの?

とりあえず
『今は落ち着いているし、おとなしく中央病院のいう事聞こうかねぇ。』
BBさんも納得

翌日ホルダー検査
エコー検査で心臓が肥大して見えたのは横になっているから大きく見えたので
肥大しているのでなく正常範囲、心筋梗塞も起こしていないとのこと
むくみは血流が悪くなっているからで
なるべく足を動かせば和らげるとの結果だった。

やれやれ一安心

ということで

『寝てばかりいるから、心臓も寝転がっちゃうんだよ、少しは歩かなきゃダメだからね!』

一件落着
もちろんこれからも中央病院のお世話になるのだが。

BBさん危うし!事件はこうして幕を閉じた
遅刻早退有給色々使って1週間過ぎ

またまた来週から忙しい日々が始まる…















スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: