3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


出費

獣医さんからはがきを頂き、のあのワクチンを打ちに出かけた。
西富士道路で初めてETCカードを使ってみる。
デメが
「これは使えないよ。」って言ってから
私はあちこちで聞いて使えるらしいことを告げた。
今日初めて試す
ドキドキするなあ、デメが

「バーがあがらなかったら、セットアップ料金返してもらうかな?」


「恥ずかしい思いした慰謝料もらおう!」

バーは普通に上がった!

セットアップもしていて、ETCカードもあったのに
今まで使わなかった、いや使えなかった私達。


「ばっかみたい、自分が使えないって言うから悪いじゃん!
三重県まで行ったときだって使えたのに!」

そう、8月の終わり遅い夏休みに三重県まで出かけた、何にも知らなくて
混んでる道を待ってて現金で払ったんだ、アホ!

と、戻って
獣医さんの話

8月頃からりんに皮膚病の疑いが。
かさぶたが出来てかゆがってかじりとると
かさぶたと一緒に毛が取れて
りんの体中には『ハゲ』がいっぱいある。
二度ほど薬を頂いたが
薬を飲んでいる間はいいけれど
のまなくなるとまた出来る
これが心配で聞いてみた

「アレルギーの検査してみようか?検査センターに血液送って調べてもらうんだよ、ちょっと高いけど。」と先生


「どのくらいするんですかあ?」

先生
「うーん、2万五千円くらいかな。でもまだ若いし冬はいいけど夏はつらいからねえ、何のアレルギーか知っておいたほうがいいかもよ。」


『にまんごせんえん…! 
夕べ通販でワンコの服6枚も注文したんだよなあ、
でもかゆがるしかわいそうだものなあ。
デジカメは今月はあきらめるかなあ…』

「検査してください。」

りんは別室へ連れて行かれた。
3人がかりで血液採取

「あおーん!」
この世のものとは思えない声で鳴いた

うちに帰って
テレビを見ていたら
ジャパネットたかたの通販で
デジカメとプリンターがセット29800円で出ていた。
ちょっと古い型みたいけど。
あーあ、これ買えたのになあ…





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

