3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



真犯人発見!

昨日片付けておくべきだった、煮干

今日は片付けなきゃ!
と思って、いつも煮干を入れてある瓶を取り出した

ん、んん
おかしい、一杯にして1.2度しかあげてないから
そんなに減っているわけないのに
半分以下しかない!

「おじーさん、これ犬にあげた?」

「…、うん。」

あげ方がハンパじゃない、
多分あのでかい手で一掴みずつあげたんだ
じゃなきゃ、こんなにへっているわけがない

ちょっと前じーさんは具合が悪かった
ぎっくり腰かなんかで
動くことが容易ではなかった
そのころはりんは4.8kgだった

なのに
ジーさんが治って動くようになってから
リンももりもり肥えていったのだ

よおくみてみると
他のおやつ、カマンベールチーズのクッキーなんか
ごく最近デメが持ってきたばかり
私も1.2枚しか上げてないのに
コレも底が見えるくらい減っている

一体どれだけあげたんだああああ!!

全てのおやつを処分した
口が開いてないものは会社の犬友にあげよう

夕飯のときにケージに入れるためのおやつ(馬アキレス)は
ほんのちょっと残し
包丁とはさみで小さく刻んだ
貰えると思ってまとわりつくピンズを一喝して
「ハウス!」

こそこそと入っていった

幸い明日から一週間、娘が体調を崩し仕事は休み
絶対安静だけど
ピンズの様子は見てね…

一週間で食生活が安定してくれるといいけどなあ…


きづかなった私も悪いけど
自分のおなかと一緒だと思わないでよ
体重はジーさんの1/15くらいしかないんだから!!


ふーっ。









コメント
知らぬ間におやつ天国してたんですねー。
黒い耳あか、脂だったとは。。。先日、ピンも黒い耳あかがいっぱいでてるので診てもらったら、耳の奥はきれいだし、悪いものもみられないと言われたんですけれども、もしや、ピンも油の取り過ぎ!? 私のいない間に母が何をあげていることやら。。。どこもじじばばには要注意ですね。(-.-;
2007/11/15(木) 12:36 | URL | minipink #-[ 編集]
油じゃなくて脂ですよね。身体からでるんだものね
あははは、バカがばれてしまった!

そうなんです、じじばば要注意です
でも、昼間一緒にいるし
じじばばが食べてれば、ピンズの視線が痛いほど感じる気持ちも分かります
こまったもんだ!

わん食をなくせば
今度は自分の食べるものあげるんじゃないかと心配です・・・

ふーっ



2007/11/15(木) 21:51 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

