3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


お騒がせしました

昨日、獣医さんへ行って参りました。
優しい従兄弟がいい獣医さんがあるよって教えてくれたのですが
時間に間に合わず、結局いつもの獣医さんへ行きました

「あのぅ、右耳だけが臭って、中が赤いみたいで…。」

綿棒を手に取った奥さん先生
のあの耳の中をさっと風のように通っていき
綿棒を私に見せてくれました

「食生活から変えなくちゃいけないねえ。」

綿棒についていたのは真っ黒になった油の塊
体の中へ吸収できなかった油が耳に残ったそうな

「最近食生活で変わったもの食べさせてない?」

そういえば最近、デメがカルシウム補給と称して煮干を2匹くらいずつ
硬いフードの上に載せていた。

「うーん、煮干とか…」

「頭とはらわたとってあげてる?」

「いいえ、そのまま。」

「頭とはらわたなんて油が多いんだから、とらなきゃダメよ。
 他には?」

ポケットからジャーキーを出した
もちろんコレもダメだし

先生いわく
 
 硬いフードには栄養成分がしっかり入っているからカルシウムを余計に摂取しなくてよいそう。余計な油分が体から耳に出て来た
悪くすると、両耳そして脳に近いから、目が変なほうを向いたり
首が傾いたりするよう!何て脅かされた

何より、食生活を改善しなさいって言われました。
フードだけは豊富にあるので
ついついいろんなものをあげてしまいがち
虚勢手術したりんも1割方体重が増えていたし、
人間が気をつけなきゃダメよ!
ですって

で、抗生物質の点耳薬を頂き帰ってきました、はい。

ウチに帰って、
やたらとフードを運んでくるデメに
言われたことを大げさに伝えました。
何せ、酔った勢いで、やたらとあげたがる悪い癖があるので。

さも、デメのせいみたいによーく言っておきました。


一応、耳から出た油を顕微鏡で見てくれましたが
ダニとか悪いものはなかったようです(よかった)

これからは心を鬼にして
食事に気をつけてあげなくちゃ!って思いました
昼間、じーさんバーさんが
一体何を上げているのか分かりませんけどね
二人は絶対言いませんけどね
あげてるのは確かです(証拠残ってるもん)



ふーっ…











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

