3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


りんが逃げた!

夕方、散歩の途中
りんのうんPをとっている時のこと

ハーネスがするりと抜けて
りんが走り出してしまった

ざーっと血の気が引いた
小学校の北側、少し広い歩道
さーっと走り出しては
伏せして、私達が近づくのを待っている

近くまでいくとまた走り出してしまう
うちに行くには
自動車の通りが多い道を渡らなければならない
車が来たらどうしよう…!?

「りん、りーん、危ないよお!
止まって!」

私の声を楽しむかのように
また走り出す

無鉄砲なことがわかっていたから
りんはリードなしで外に出たことがない
うちの外でもリード付で遊ばせていた

でもでも
まっすぐうちに向かっている

幸い、車が途切れた時に
りんは道路を越えた

「はあ、よかったあ…」

うちまで来ると
いつも足を拭くところ、台所の入り口に
ちょこんと座って待っていた。

まったく人騒がせな犬だ!
寿命が縮んだぜ

とはいうものの
ハーネスがゆるかったのは
私のせいだ
先日寒くなった時に
冬物の厚い洋服を着せてゆるめた
また暖かくなって薄手のふくに着替えた時に
ハーネスをきつくしなくちゃと思いながら
そのままにしたから…

家に入って早速
ハーネスの調整をした
思ったことはすぐ実行しなければ
つくづく反省した

りんがもし
交通事故にあっていたら
私は一生後悔しなければいけないもの

思わず3ピンを抱きしめた

のあもりんも
なにがあったの?顔

まめは
最近、うちの周りに出没するぶちねこを探して
私をうっとうしそうに跳ね除けた…





スポンサーサイト
コメント
何事もなくていがったいがッた。
散歩の時には大好きなオヤツを持っていくことをおすすめします。
これはビーグルには効果テキメン!
ミニピンはそんなに食い意地張ってないから呼び戻しは難しいか?
2005/10/27(木) 09:43 | URL | サッチー #-[ 編集]
血の気・・
zeldaさん、血の気が引くの分かります!!
ほんとうに良かったね。
事故などに遭わなくて・・ほんとうに・・。
家はね甘夏は呼び戻しきくんだけどトマトがるんるんになっちゃうのでヤバイのです。
ただね、おやつを見るとすぐに戻ってくるのです。
食い意地はっているから・・。
りんちゃん達はおやつ大好きかな?大好きならおやつ作戦
とてもききますよ。
2005/10/27(木) 20:17 | URL | とままま #-[ 編集]
おやつ!
そういう手があったとは!
全然気がつきませんでした
これからはおやつ片手に出かけることにします

サティさま、トマママさま
教えていただいてありがとうう

ところで、
たまーに書いた日記見ていただいて
ありがとうございますう

でもデジカメの具合が悪くて
画像はないです

サティ、一個くれえ!
2005/10/28(金) 22:52 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

