3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



のあの耳

何日か前からのあの耳がなんだか臭かった
りんがなめるからかなあなんて
思っていた

けれど
夕方の散歩から帰ってこっちを見ていたのあの耳が右だけ下がっていた
こんな形にもなるんだ!
何て思った

娘が帰ってきて
「のあの耳がヘンみたい。」

「へっ!?」

「耳の中が赤いみたい」

「うそっー」

みてみたら
やっぱり赤い
ちょっと触ると痛がるみたいな…
時計を見た
8時まで獣医さんはやってるはず
あっ、日曜日だから午前中だけだった

元気はあるし
食欲もあるから
明日仕事終わってから獣医さんに行ってみよう

のあに言った
「痛いなら痛いって言いなさいよ!」

言うわけないか…
臭うなあって思っていて
ほっといた私が悪かった
自己嫌悪…












コメント
のあちゃんのお耳、大丈夫でしたか?
季節の変わり目は犬も人も調子を崩しがちですよね。
お大事に。
2007/11/12(月) 12:41 | URL | minipink #-[ 編集]
のあちゃん、お耳はどうですか?
お友達のウェスティのコも、よく耳が赤くなるのですが、薬を飲んですぐ良くなっているようです。

のあちゃんも早く治りますように。
2007/11/12(月) 18:33 | URL | ホトママ #2ZJsYJDg[ 編集]
ピンクさま、ほとままさま
大変お騒がせしました
結局飼い主の至らなさがのあの耳に現れたというのでしょうか、
過食だったようです!
過剰反応分が耳に現れたと、解釈いたしました
耳は点耳薬を頂き、すぐよくなりますって。
(食生活をかえれば!)って・・・

頑張ります
ご存知ですか?心配ありがとうございました。

2007/11/13(火) 21:56 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

