3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



朝霧オフ会

朝霧オフ会
前回のドッグショーで知りあった方々の集まりに誘っていただき
4回目のオフ会参加

朝からデメがどこへやら出かけてしまい
うちを出発したのは10時40分
西富士に入ったところから渋滞!
「これじゃ高速じゃないねえ、お金払わないか!?」
デメ
「高速じゃないよ、有料道路。」

「…」

朝からデメはETCカードがどうなったのか聞きに行ったらしい
セットアップはしたものの
カードがない!
自動車屋の手違いでまだできていなかった!

りんの皮膚病がまた再発したので
途中で獣医によってみることにした
いつもなら30分程度でいける道
病院に着いたのは11時50分
考えてみたら3連休の真ん中の日
行楽目的の他県ナンバーの多いこと

そう、デメは裏道を抜ける人ではない!
渋滞とわかっていて突っ込んでいく人である…

さて、朝霧につくと
駐車場がない
満車なので出るまで待ってほしいとのこと

あーあ
やっとここまでたどり着いたのに。

まめとりんは車の中で
暴れすぎてもうギブアップ状態

電話してまいちゃんが迎えに来てくれたら
まめはもう飛び出そうとしている
運転席からみを乗り出しがじがじ
「くっ、車があ!」

私のじゃないから
まっいいか




KIF_1086.jpg

着いた時にはもう昼食タイム
デメは早速ビールを注文

まめのありんは
長いこと車の中で叱られてばかりなので
早く走りたそうなのにい

と思いつつ私もおなかがすいたので
ピザをぱくっ
ついでにもってきたおにぎりも(内緒で実は堂々と食べたのだ!)

飲んでる人は残して
ドッグランへ

いつもなら思い切り走り回るまめは
なんだかあんまり元気がない
朝からおなかの調子が悪いようだったし
もうそろそろ7歳こした頃
年もあるのかなあ

それにしても
お友達ワンコの小さいこと、細いこと

りんは生まれた時からうちにいるけど
あんなに細い時がなかった!
子犬のころころした頃から
そのまま手足が伸びた感じだもの
片手で抱けるワンコっていいなあ…

やせさせようなんて思ったけれど
たべさせないのはかわいそうって
好きなだけ食べてるし
(うち中の人がそう思っているから、いったい何食食べてるか
わからないし)

来る前によった獣医先生のところで
チワワちゃんがいて
咳が出るのは器官を脂肪が圧迫してるからだよ
少しやせたほうがいいねって言われてた

そうだ、うちもきをつけなきゃ
健康なデブならいいけど
きっと害が出てくるはず


遊びつかれた3ピン
帰りの車の中では爆睡でした
うちに帰っても
○ンコ出して寝てました…

(デジカメは古くてうまく撮れないので、撮影はまいちゃんちにお任せ)
うちのワンだけごらんくださいなあ
KIF_1104.jpg

KIF_1105.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

