3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



調味料バトン

ピンクさんから回ってきた調味料バトン
実ははじめて知りました。一応答えてみますけど
好き嫌いなし、きわめて普通と思っていますが…

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き → 醤油
・納豆 → 付属のたれ、からし
・冷奴 → ポン酢
・生キャベツ → 中華ドレッシング
・トマト → かけない
・サラダ → 和風ドレッシング
・カキフライ → かけない、素材をいかして 
・とんかつ → ソース 、からし
・カレーライス → かけない
・ナポリタン →  かけない
・ピザ → かけない
・餃子 → 餃子のタレ、ラー油たっぷり
・メンチカツ → 嫌いだからたべない(すききらいあるなあ…)
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆ、なければかけない
・ご飯(おかず無しの時)→ しょうゆバター

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

サトイモの煮っ転がしのつゆだけとか、さばの煮付けの汁とかご飯にかけるのは好き

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

カレーライスにのせる福神漬けはきらい、牛丼についてる刻んだ赤いしょうが(ミカちゃんとよばれる)もきらい。
エビフライや白身魚フライのタルタルソースもあんまり好きじゃないなあ、基本的にはかけることがすきではないですねえ


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

あんまり知り合いいないからなあ
○年前、同じ栄養士になるために勉強(?)したマミママさん
いとこのビーグル命のサティコ(私的にはかなり変人だと思っている)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

