3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



ドッグショーイン静岡

8月27日土曜日 ドッグショーイン静岡
初めてのドッグショーに少し興奮気味

張り切って沼津へレッツゴー!!

「どこ曲がるの?」
リコー通りを過ぎたので質問
「学園通りを通ろうと思って。」とデメ

『学園通りは南口に出ちゃうんじゃないのかなあ…』

思ったとおり
デメはキラメッセ沼津を良く知らない
私は息子の高校入学の時用品購入でキラメッセに行ったことがあったので北口ってことは知っていた

仕方なく駅のロータリーを回りもう一度北口へ
駐車場は満車
えーっ
まいちゃん達が待っていてくれてるのに…
もう一度駐車場を探して
南方面へ
結局一番近いような駅南の駐車場に入れて徒歩
足の悪い私は超嫌な予感

2ピンは暑いので
はあはあしながら、どこに行くの?
って目で見る

何とか到着
暑いからどこでもいいからはいっちゃえ
ってクロラブさんのところから入場

ミニピンのところを探してみる
おくの方だあ

小さな3ぴん連れた若い男の子が歩いてきたので
声をかけてみた
「もしかして、まいちゃんのだんなさんですかあ?」
思ったとおり
彦君は私には息子のように若いだんなさんだった

まいちゃんとの初対面挨拶を済ませ
周りを眺めてみる

隣はスタンダードプードルの控えの間
なんとここでカットしたり
ドライヤーをかけたり
白い綿みたいなものがあるけど
何なんだろう?と思っていたら
なんと!
動き出した
休んでいるわんこだった!
KIF_1059.jpg

みにぴんだったら
グレシックのオーナーが絶対いるはず
きょろきょろして探してみる

いたいた!
りんを抱いて近づいてみた
大きくなったりんにオーナーは超驚き
「jの子供ですよね、jは小ぶりの犬なんだけどなあ!?」
「栄養良すぎちゃって…!」

グレシックはのあの交配した婿さんがいる
みにぴん専門(ではないだようが)
ショップでオーナーはドッグショーに出すワンコのハンドラーを仕事にしている
今日のみにぴんの50匹のうち
11匹はグレシックから出ているそう、すべてお客さんの犬だそうだ

でも優勝はしなかったような…

デメが出入りしているショップのご主人が
JKCの役員らしく、審査員をしていた
なにやら紙の袋をデメに渡した
一応妻として(??)
お礼を言っておく

後からみたら
たぶん参加賞のミニピンのティーシャツだった!
わーいわーい
でも大きいからパジャマにしちゃおう
KIF_1068.jpg

コメント
UPしたんですねぇ~。日記の書き込みは初めてかも~。
そうそうヒコは旦那じゃなくて彼氏なの。。。残念。。。
でも本当に楽しかったですねぇ~。次回朝霧。いつなんだろ~O(o´∀`o)Oあと風がヒートに。。。これから大変だなぁ~Σ(~□~|||)
2005/08/31(水) 01:35 | URL | まい #cxq3sgh.[ 編集]
ひこくんって
ダーリンじゃなかったのお!!
若いけどてっきりご夫婦だと思ったよ
かわいいふうふだなあって思ってた

たぶん、うちの娘と息子くらい?なんてね

この続きをまだ書こうとは思っているんだけど
おふ会のこと
なかなかやる気がない私ですう

風ちゃん、しばらく大変だねえ
1ヶ月は続くんだよねえ
おなかも痛いらしくて元気もなくなるよねえ
がんばってね!

朝霧いついくう?
風ちゃんが終わってからかな…
2005/09/06(火) 21:53 | URL | zelda #-[ 編集]
これは~ブログ?
私のブログリンクに~入れさせて頂きますね~!

2005/09/09(金) 02:15 | URL | マミママ #UXV3faoI[ 編集]
一応ね…
2005/09/10(土) 00:04 | URL | zelda #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

