3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


結局

車を買った
人気がない安いから
何とかかんとか言いながら
毎日カタログを眺めていたデメ

大きなおもちゃを買ったもんだ!
私が買ったときも
自分でカタログを眺め
色も自分で決め
つけるオプションも勝手に決め
お金を払うときは知らん顔をしていたので

今回、私も知らん顔
自分の財形を引き出して買うことにしたらしい
何年も使っていない財形のはんこがわからない!

土日かけて家中を探したがわからない
ありそうなところどころか
どう考えてもないようなところまで探し
じじばばのタンスまで探したがない
挙句の果ては
私の車の中まで探している
自分のことになると必死だ

これだけ探してもないんだから
うちの中にはないよ
会社にあるんじゃないの?
というと
「絶対にない!」

適当な私に比べると
見かけだけは几帳面なデメの言うことのほうが
確かだろうなあ…

結局
息子に聞くと
あはは
何であるんだろう!?
といいながら車の中からもってきた!

息子の部屋も娘の部屋も
しらみつぶしに探した後で!

何かのときにケースとはんこが入れ替わっていたらしい
私のを息子に渡したつもりが
デメのを渡していた!

それにしても
家の中にはなんていらないものがたくさんあるんだろう!?
でも、片付けるわけではなく
元の場所に戻したのだが…

封印してあったタンスの引き出しを捜し
デメの前の会社の給料明細を見つけた
12年前の明細
手取りが今の倍あった!
てことは、今は12年前の半額の給料ってこと!?

これを見てよく車を買おうなんて
思うなあ!!!!!!

顔を見るのもいやになった夜だった…



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

