3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。

スポンサーサイト


いよいよ

先週の土曜日のこと
昼食後、3ぴん連れて動物病院に向かった。目的はまめのワクチン接種。
病院は西富士道路をあがり、富士山登山道に向かって
数キロ行ったところ。
運転は私
途中のコンビニでお金を下ろすために止まった。
目的の作業を終え、車に乗り込むと
デメが車の説明書を見ている
前を見るとエンジンに異常のマークが点灯している。
よく見ると
温度計が最高値に、
あせったデメ
「エアコン止めろ!少し先の反対車線にトヨタがあるから!」
あせって向かう。
ボンネットを開けると
ラジエーターから
シューシューと音を立てている
トヨタの人に見てもらう
車の中では
3ピンが大暴れしている…

このまま走行は危険
ラジエーターの周りからさびが出ていて
冷却していないとのこと
(詳しいことは良くわからないけれど)

「このまま走行は危険ですね
修理も承りますが
代車がありません、今月末まではいっぱいなんですよねえ…。」

このときトヨタの人の目に3ぴんが写っていたことを
私は見逃さなかった!

結局
私の会社で使っている修理屋さんに電話し
そこまで何とか向かうことにした
代車を貸してほしいこと
今現在ワンコが3つ同乗していることを
確かに告げて…
何とか修理屋さんまでたどり着き
3ぴんも代車に乗せた
修理屋さんの専務の顔
解説すると
『しかたないなあ…』

翌日
今度は私の愛車
軽自動車のベンツ(わはは)で動物病院に向かった。
まめ、無事ワクチン接種
まめの言葉
『なんだい、2日続けて出かけたと思ったら
最初の日は乗ってるだけで、散々待たされて
今日は注射かい!』

車に故障が出たデメ
もう乗るのは嫌になったそうで
やたらと
カタログもらってきたり
ネットで調べたり…

この人
カタログ見るくらい勉強してたら
東大いけたんじゃないの!?っていうくらい

息子に言わせると
こういう時間が一番楽しいそう、
いちいち
どう?これって聞かれる私は
うっとうしいの一言なのだが。
こんな状態がかれこれ一週間続いている

明日はきっと
車に見に行こうよって
言うに決まっている…

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

