3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



あーっ



りんをちょっと抱いた

スカートが…



りんまみれ!








今日の自分弁当



手羽先焼き
ピーマンとちくわの炒め物
肉じゃが
ミニトマト
玉子焼き
茗荷の塩もみ

ダンダンオナジヨウナモノニナッテキタ








邪魔しないでよ!

IMG_3639.jpg

なによ?

IMG_3637.jpg

雨だからどこにもいかないんでしょ?

ウン、イカナイケド

IMG_3642.jpg

じゃあ、ねる

スコシアソボウヨ

IMG_3638.jpg

あそびたくないの、寝るの!

アソウ、ジャアヒトリデアソボウット

IMG_3641.jpg

あそべばいいじゃん、一人で。

ウン、アソブ

IMG_3643.jpg

リンヲイジメテ

アソブ!










今日のおみや



デメのお土産

毎度思うけれど

コレが人間のえさだったらなあ



家はもっともっとお金持ちになっていたんだろうになあ…






ところで
今朝会社の人が車にナンバーがついていないことを他の人に指摘され
本人は全く気づかず
会社まで運転してきた
よく見ると前後ともない!

寝ている間に家の駐車場で消えた!
そもそも盗難にあっても
現場検証するまで被害届けがない
ないと、陸運局でナンバーの登録してくれない
走れない

最初に戻る
会社から現場検証する自宅まで道を走らせることなく動かす

お金がかかる!


気の毒ぅ

保険でやってもらうそうだけど








自宅においても盗まれる恐れ有り!













今日のお弁当

IMG_3627.jpg

しょうが焼き+たまねぎ
かにかま
ポテトスティック
かぼちゃバター焼き
ブロッコリーおかかあえ
金平牛蒡







催促



朝、自分のごはんが終わると

散歩にいこうよ!

ってお勝手の入り口で待つ犬

あたしゃまだ洗濯干してるの!


うざい!


散歩の帰り道



歩いて約一時間コースの広見公園

の帰り道


涼しい顔のまめ


IMG_3615.jpg

ハアハアしてるりん


IMG_3612.jpg

必死で歩くのあ




まめをみてごらん

何事もなかったように歩いているよ


のありんは運動不足だよ

食べる時とねだる時と散歩のとき意外はほとんど

寝てるもんなぁ



ア、アタシトイッショダ!





お風呂に入ったら



りんがはいったあと


IMG_3595.jpg

りんとのあがはいったあと



まめはまた今度にしよう…




ふぅ  そうじそうじ




古傷

IMG_3598.jpg

リンの右手

のあから生まれるとき帝王切開で

たぶん一緒に手が切れた?!



古傷です

ちょっとだけ

毛が切れています





切ない傷だよ

のあも痛かっただろうに


ネ!

覚えてる?






観察するいぬ

IMG_3584.jpg

買ってきたキャベツを置いておいたら

のあが食む

IMG_3589.jpg

食べたいけれど見る犬

IMG_3587.jpg

食べる犬

IMG_3585.jpg

見る犬


IMG_3592.jpg


結果!

平気で食べる犬と

叱られるから食べたいけど食べられない犬





親子です










フライパンで

IMG_3600.jpg

やいてみた

ピザ




まあまあじゃん!












デメのお弁当



粉ふきいも
手羽先の照焼
イカゲソのバター焼き
ほたて焼き
かぼちゃのグラッセ
とうもろこし
ミニトマト

ジャガイモは姉のうちから貰った新じゃが
ホタテは夕べの刺身を焼いたもの(デメが飲み会なんて忘れてたから)
イカゲソも夕べ食べなかったもの
とうもろこしは頂き物
夕べちーさんに砂利サンの裏の畑で採れたんだってって言ったら
しばらくして
「砂地でこんなにおいしいとうもろこしができるんだね?」って!
砂利やサンの裏の畑→砂地 に変わっていた


そうそ、お弁当つめて、さあ蓋を
と思ったら
蓋にご飯を詰めていた!
まったく、私もちーさんの事いえないな…



IMG_3574.jpg

きゅうり 初物ぉ!

何て
向いのうちからのいただきもの

家はまだ花が咲いたばかり

収穫できる頃には

安くなるんだろうなぁ

今も安いか!













がーん!

IMG_3571.jpg

夕食の後
ゆかを履いた

人間の髪の毛と

ほとんど犬の毛…










今日の自分弁当



ホタテの甘辛煮
こんにゃくステーキ
玉子焼き
さつま揚げ
あれ、ミニトマトがいない
インスタント味噌汁

それから砂利屋さんが裏の畑で採れたとうもろこしを持ってくれたので
採り立て
茹でたて

こんなに食べられないって思ったけれど
甘かったのでぺろっとイケマシタ!




頂き物



珍しいからおいしいって物じゃないよね!?


何を大それたことを

決して自分じゃ買わないくせに…


カイマセンヨ、タカイモノ!









だれてるね



今日は散歩で放浪しているダックスにからまれて

疲れてしまったんだよね

のあは抱いたけど

まめとりんは重くて抱けなかった!

逃げ回って走ったので

つかれたぁ!

IMG_3565.jpg




ニンゲンモイヌモウンドウブソクデス









あっ今日ちーさんは退院しました

早速トイレの掃除をさせられました…











おやすみ

IMG_3557.jpg

なんとなく気に入らないような表情に見えるのは気のせいか?

そんなことないよな、

今日もおじーちゃんにねだって

なにか食べたんだろう?

オジーちゃんの昼食の鳥の照り焼きは

危ないナとは思ったんだけど

オジーちゃんは食事制限があるから

せめて鳥くらいって思ったから


でもきっと

君たちのおなかに入ってしまったんじゃないのかい?


いいや、お母さんは決して喋らない君達を信じることとしよう

たとえ散歩のときの○ンチの量が尋常じゃないとしても!





自分弁当とBBサンの昼食2



手綱こんにゃく
ピーマンの炒め物
鳥の照り焼き
サツマイモのグラッセ
かぼちゃのグラッセ
ミニトマト

明日から娘の弁当も作るから
ピーマンは入れられない


ソロソロアキテキタカナ!?





駄犬に見えた日



今日はやっと狂犬病の注射に行ってきました

3ぴん何事もなく接種完了

その後何処に行こうか悩んだ挙句

朝霧DFGは混んでいたので行きたかったのですが仕方なく

ただで走れる朝霧アリーナへ

でも今日はなにやら催し物があるらしく、テントがいっぱいでした

それはエクストリームの大会でした

IMG_3548.jpg

しばらく見学

IMG_3552.jpg

みんながんばって走っています

で、家の犬は

IMG_3553.jpg

抱け!というのか

なんかクレって言うのか分からないけど吼えている

IMG_3549.jpg

まめなんかこれだもの


犬に教えるのは人間が根気ないと無理だよねって言いながら

帰りました

IMG_3555.jpg

いいさ、家の犬は

癒し犬だもの

そばにいてくれるだけでいいや

コンジョウノナイカイヌシデス、ハイ!







これから

IMG_3543.jpg

歯を磨くのあ

いやいややってくる

IMG_3545.jpg

もう観念したな


さあ、みがこう!






自分弁当とBBさんの昼食



ハンペンチーズ焼き
塩鮭
さつまいものぐらっせ
スティックポテト
ピーマンとウィンナーの炒め物
ミニトマト


ガンバッテル アタシ









まめちゃんお風呂

IMG_3538.jpg

久しぶりのお風呂です

そろそろ狂犬病の注射に行かないと と思ってね

だって注射するときあんまりくさいと先生に悪いし

週末になると具合悪くなって下痢だし

まるでお風呂に入れられることが判っているみたいに


今日は思い切って

爆睡しているまめをデメと二人がかりでシャンプー








疲れました


まめもだよね










自分弁当

IMG_3535.jpg

豚ステーキ
塩鮭
卵焼き
ジャガイモ煮
ミニトマト
家で採れた大葉→初物!






6月11日

KIF_0688[1]

りんちゃん、5歳になりました

なんだか毎日あわただしくて

ケーキの予約を忘れました

で、愛情だけプレゼントしました

KIF_0689[1]

こんなに小さかったのに

いまでは 

IMG_3534.jpg

こんなにふてぶてしい犬です


りん、お誕生日おめでとう

そしてのあ

りんを産んでくれてありがとう





素敵なおみ足



散歩でよく言われる

「こんなに細い足して、折れそうでこわいね。」

こー言いながら、

きっと

『足の割りにはよく肥えた身体だもんなぁ』

こんな風に思っているんだろうなぁ



ヒネクレテル? ソウ?









まだ



お疲れのようですね

ところで今度はちーさんが入院しちゃったんですよ

膝が痛いから病院に行ったら

そのまま入院でした

まあその、通いきれないからってこともあるんですけれどね



おかげで昼間はBBサンと犬たちだけです

たぶん、「犬がまま」でしょう

しばらくは仕方のない話です。










さくらんぼ狩り



さくらんぼ狩りに行ってきました

私たちがさくらんぼの畑に入っている間
外でお留守番

時々出てきてさくらんぼをあげましたが
あまりの暑さにばてばてでした
車に乗ってからクーラーに当たったリンの背中は冷えていましたが
呼んでも動かないので
「えっ、りん!!!」
抱き上げたら、嫌そうに反応しましたが

きっとダウン寸前だったのでしょう

『人間より地面に近いから』の獣医さんの言葉を思い出し
犬に悪いことしたなと反省しました
おかげでもうさくらんぼはいいわってくらいに意地汚く食べてきました、はい。


IMG_3498.jpg

冬はスキー場になるレストランで
これもバイキング

欲深い奴ばかりだったので
さくらんぼでおなかいっぱいって言いながら
よく食べました

ここでも犬はお留守番でしたが
清里の上のほうに来たので
車の中も涼しくて
思う存分食べられてよかったです

後ろは八ヶ岳かなぁ?

IMG_3503.jpg

IMG_3502.jpg


帰りの車はリンは荷物を枕に
のあは私の脇の下に顔を突っ込んで

よーくお休みでした

IMG_3508.jpg

IMG_3507.jpg

途中で寄った道の駅でソフトクリームをねだり


IMG_3510.jpg

右は1パック1000円、左は…




1年分のさくらんぼを食べたつもりでしたが
うちに帰れば又食べられる…















デメのお弁当



土曜日出勤の日だけ作るデメの弁当

鳥の照り焼き
焼きそば
卵焼き
ちくわとチンゲン菜の炒め物
人参のグラッセ
ミニトマト



ヤレバデキルジャン、 アタシ







あめだねぇ



歯磨きでもしよっか?





見つめ合って



なに、相談してるのさ

何にもくれないって愚痴こぼしあってるの?



でもあげないよ、

最近りんちゃん重いもん

だよね、じーちゃんに朝からはりついてるもんね

二人とも。







カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

