3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



べっかむ

おばあちゃんの実家には

おおきなおおきなビーグルがいます

名前を【べっかむ】といいます

ぼくは最初

「うし」とか思いました

まぁ、本物の「うし」は見たことありませんけど。

お家で待ってる間

僕は「べっかむ」に追いかけられました

思い切り吼えて攻撃しました

でも僕は相手にされませんでした

のあかあちゃんのおしりのにおいばかりかいでいました

僕は母ちゃんを助けるために

吼えてほえて

でも、母ちゃんはまんざらイヤでもなさそうでした

でも吼えてほえて

僕は疲れちゃいました


人間のおかあさんは

「べっかむは頭いい、いい子だね」って言ってました



アアイウコガイイコナンダ…


ちなみに人間のお母さんがカメラを持っていかなかったので
【べっかむ】の画像はありません。






いやしんぼ



おねーちゃんが遅い夕ご飯を食べています

そんなに見つめてもくれないよ!




おねーちゃんは今からバイトです
夢のために昼も夜も働いています



ダカラテダスケシマセン…








まめさん



うちに迷い込んで11年目

ババアになったなぁ

でもこのこ

リンみたいにすぐに(まいった!)ポーズなんてしない

おなか出して寝ていても

そばに行くとすっと起きる、座る



あたしゃ信用されてないんかい!



まぁいいか、それ以外は従順だから。






そんな顔しないでよ



おかやんは

明日も仕事だからね


お散歩はおとやんにいってもらうんだよ

夕方のお散歩は

おとやんはちっと酒くさいかもしれないし

しつこいかもしれない


イヤだろうけどがまんしてね


わははは





初物



もうとうに売っていたけれど

来週、山梨へ買いに行くつもりだったから

我慢してたけど


あんまり安いので買ってしまった

2本で100円!

今からこの値段だったら作るのもね、

苗買ってこなくてよかった…


IMG_3469.jpg









リードをつけないと



「おいで」って言っても

このふたり

下りてこれないんですよね

いいしつけだこと!









今日のお土産

IMG_3465.jpg


IMG_3466.jpg

あーあ

いつも思うことだけど

コレが人間のえさだったらなぁ…






昨日の雷

IMG_3442.jpg

 テーブルの下に隠れ

IMG_3449.jpg

居間も隅に移動

IMG_3458.jpg

抱っこしてもらってこの形相

IMG_3464.jpg

もう一度テーブルの下でくたばったぁ



すごい雷で一時停電しました

停電よりも怖がる犬を

あやすのに忙しかった!










おくればせながら



家庭菜園

始めました

ミニトマト

IMG_3435.jpg

なんと

デメが選んだ枝豆

キットムリダトオモウケド

IMG_3436.jpg

キュウリと大葉

入れ物がなかったから一緒だい!



果たして

実はなるのでしょうか?






いま、ぼく



はだかんぼなんですよ、

ちょっと恥ずかしいんですけど




実はこれから地獄が始まるんです

大声出すとのあ母さんが飛んできてくれるんですけど

僕を見るとすぐに引き返してしまいます

そしてハウスに隠れてしまいます

自分も巻き込まれると最悪だから





ソウ、ボクハイマカラオフロニハイルンデス

カワイソウデショ


大丈夫、明日はのあだから。







雨の前

IMG_3428.jpg

富士山に傘

こんな日はすぐに雨になります

長年の経験より…










お土産



きのうのお土産は

バンダナ風首輪

IMG_3422.jpg

文句も言わず一晩つけたまま寝たようだけど

朝、はずしちゃった!

だってのあとりんが

「いらない!」っていうから…




ホントカナ









これこれ



私が思うのあのかわいい顔!









かわいい顔



撮ったと思ったら

ちがっちゃった!


相変わらず ぶっさいくぅ

でもかわいい








しばらくしたら

IMG_3411.jpg

こんな格好になってしまったもの






このかおは



どーせどこにも連れて行ってくれないんでしょ!

って思ってる顔

いえいえ

僕は行きたくありませんから

って思ってる顔だと思います


半分寝てますし。





相手にしてくれない日は



いすの上で待機します

でも、いつのまにか眠っちゃいました



で、おいていかれました















雨だと



こんな感じでだれてます

どこかへ連れて行ってもらうのを

すぐ動けるように待機しているのです




ウ、ウザイ






ところで

昨日のマンゴーですが

今日、スーパーで見たら

なんと1個4,980円でした!

果物屋さんの包みだったから

もっとしたかなあ?




イヌニモアゲタッテイワナイデオコウ







でかっ!



立派な「ケツ」やねえ、りんちゃん!

黒糖饅頭かとおもったわ!







本日

BBさん、無事退院いたしました!

で、退院祝いに頂いた

宮崎完熟マンゴー

【太陽の卵】!

IMG_3402.jpg

頂き物でなければ口にはいらないと思われる高級品

完熟なので

早速頂きます

あっ あまい!


勿論欲しがる犬

IMG_3403.jpg

おいしいものには目がない犬

目の色が違います

一口ずつあげました


よかったね





またねだってるぅ

IMG_3359.jpg

私にも

お姉ちゃんにも

ねだってたでしょ!?

まったくぅ


おとやん、パンツだし










やっぱり

IMG_3366.jpg

一人で寝たほうがいいっす

ヨーグルトも歯磨きも

いりませんから






こっちでも



おねーちゃんにも甘えます

このあとヨーグルトがでるか、歯磨きが出るか

おねーちゃんの気分によります






テンゴクトジゴク






夕食の後



決まって嫌がるリンを捕まえてきて

一緒に寝ます、いすに座って。



大変疲れます、犬も人間も。







まったりと



まったりとしているこの子が

水を嫌がるあのこ↓です









よーくみると



水を嫌がる犬が見えるのに

おきづきでしょうか









そこってどーよ!?



うーん、まあまあですよ

ちょっと親父くさいかも





月曜日は

IMG_3389.jpg

おとやんも

おねーちゃんも

帰りが遅いから

まってるんだよね



ホントハハヤクネタイケドネ…


















遠くから



この生き物は

気が小さいのか

あまり近くで待っていません

ちょっと離れて待っています

なぜって

しかられたときに逃げやすいからです





カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

