3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



8月最後の日

 朝から具合の悪いデメ
昨日は
「どっかいこうよぉ」って言っていたくせにさ!

どこいくぅ?
とりあえず北に向かって行き
たまにはお金使ってドッグランでもいこうかぁ?

で、生ビールのあるドギーパークは
かえりみちが長いから私がいやだし
近場の朝霧ドッグランへ。

ついてすぐ4.5年前にオフ会で出会ったご夫婦に遭遇
でも私は知っていた
こどもの中学の同級生の親御さんてこと。

具合の悪い(飲みすぎ)のデメ
飲ませりゃ具合がよくなる
で、先に昼食

IMG_2919.jpg
セットのワンコケーキ

IMG_2921.jpg
目の輝きが違う!

IMG_2924.jpg
相変わらず、出かけると腰を振るまめ

遠くにビーグルの団体が見える
もしかしたら
なんて眺めていたら
向こうから、きたぁぁぁぁ

ビーグル命のデメの従姉妹サッチー

で、貸切の中にこそこそ入ってみた

IMG_2928.jpg
人間並みの扱いのメグちゃん

サッチーもダーリンも
デメの従姉妹とは思えないほどいい子(子?)たち
全然気取ってないし、富士弁丸出しだし。

しばらく遊んで貰って

IMG_2930.jpg
芝生にすりすりして

IMG_2936.jpg
同じところでりんもすりすりして

IMG_2937.jpg
帰ってきたらばあちゃんに抱っこされてお昼ね

りんは勿論ふろ
隠れていたのあも連れて行かれ、その時の心臓はバクバクだったそうな。

タノシカッタネ…!?













やせた!

今日はまめの8種混合ワクチン接種
実は盆休みの5日間何処にも行かなかったから
少しは外出気分を味わおうと出かけた

前回、奥さん先生に
「ちょっとだけフードを減らしてみたら?」って言われて
思い切って
固いフードのみにした

結果!

のあ 前回4.85kg→今回4.10kg

りん 前回6.75kg→今回6.00kg

やったああ!!

2ピンとも750gの減量に成功!

なぜか まめは増7.1kg

まめはやせてたからまっいいか

センセから

この調子で頑張ってねって誉められた


で、このまま帰るのもね
ってんで本栖湖まで足を伸ばした

IMG_2897.jpg

お風呂は嫌いだけど水は嫌がらずの のあ

IMG_2909.jpg


IMG_2901.jpg

湖の近くにも行こうとしない まめ

IMG_2908.jpg

気持ち良さそうな りん


ちょっとだけ
お休み気分味わったね…


さぁ、明日からまた忙しいぞおおお 













ひなたぼっこ

IMG_2896.jpg

このクソ暑いのに
クーラーの効いた部屋から出せ!と催促する犬

おしっこかと思えば
そのままこてんと昼ねを始めた

何分いられるか計ってみた

・・・

まあ、5分が限度かな

今日一日で4回はあったな
それ以外に
ドアから2回出してやり
散歩に2回

どれだけ外の暑さがすきなんじゃい!!






ちょっとぉ

IMG_2885.jpg

押さないでよぉ!!

IMG_2886.jpg

まったくう


今日はお墓参り。
ちーさんを連れて行くと日が暮れてしまうからと
デメとのあとりんで出かけた

ちーさんの実家のベッカム(ビーグル犬)
これでビーグルか!?
と思うくらい立派な体格なので
私は「どさんこ」と呼んでいる

IMG_2888.jpg

が、しかし
このバッカムいやベッカム

なかなか頭がよろしい
呼べばきて返事をする
じゃんけんはする(グーかパーかは疑問だけど)
向かい合った人間と同じほうの手で「おて」する

IMG_2891.jpg

えっ、えらい!!










ケーキ

IMG_2867.jpg

のあ:「なになに、なんかいいものあるの?」

りん:「のぞいてみようか?」

IMG_2873.jpg

りん:「お姉ちゃんの誕生日ケーキみたいよ、チョコレートだからくれないよ。きっと」


IMG_2876.jpg

のあ:「なんだぁ、チョコレートか。」

IMG_2880.jpg

りん:「さすがにケーキに25歳とは書いてなかったぜ。」

のあ:「だろうね…。」









こんな顔

IMG_2864.jpg

おやこっぽいかな?

だれっ!

IMG_2853.jpg

キャベツかじったの!?

IMG_2857.jpg

r:ねえ、自分だけたべてないでちょうだいよ!

この娘に、二階に行ったら窓閉めてエアコンいれておいてって頼んだ

窓はしまっていた
エアコンもついていた

確かにそういった
でもさあ、カ?テンも普通しめるよね!?













おすわりくん

フィラリアの薬をあげるのに
「おすわりくん」と言うお菓子と一緒にあげた

時ののあの顔
IMG_2851.jpg

もっとちょーだいの顔
久しぶりのおやつに舌鼓



IMG_2845.jpg

のあちゃん、なかないように…ね





カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

