3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



エアコン

今日は大変なことがありました
会社のエアコンが運転しないんです

事務所の中はPCだらけ
発する熱も相当なもの

扇子片手に一日仕事をしたわけですが
なにぶん更年期に差し掛かっている私
頭の中だけ汗がふきでて来るんです

しばらく修理には時間がかかるそうなので
明日は保冷材を首に巻いて
仕事しようかなあ…







忙しい一日

今朝方のこと
エアコンが切れて暑いなあと思っていた頃
階下から声がする
「ひよ!ぴえ!」
時計は3時10分
声は鳴り止まないので仕方なく降りていった
声の主はのあ
娘も降りてきた

「のあはおなか痛いんだってさ。」

この前にも2回、のあがないたそうな(爆睡の私は気づかなかった)
庭に出しても草を食べるだけ、仕方ないので散歩にも行ったそうだけど
又すぐに鳴き出したそうな。
抱いたり抱えたり、庭に出したりして30分
ソファーに寝転んだ私にくっついて寝ようとしたので
ケージに戻して二階に戻った

ベッドに寝転んだとたん

「ひよ!ぴえ!」

もう一度起きて
今度は散歩に連れて行った
時刻は4時10分
公園の草を食んで
小学校を一周した頃、○ンチした

結構下痢気味。

それで寝てくれると思ったが
またまたぴえぴえ!
もうーっ
ソファーでのあを抱えて寝ることにした

勿論りんも一緒にさ!

IMG_2829.jpg

この顔
まだいたそう

そのうえ
今日は地区の夏祭り
朝から音だけの花火がなる度
「ピェー、キャー!」と2ぴん

夜の花火では
ぶるぶる震える2ぴんを
のあはちーさんが
りんは私が抱えて過ごした

おかげでここ数年
花火を見たことがない
うちのすぐそこでやってるのに…

IMG_2833.jpg

IMG_2840.jpg
花火が終わって
テーブルの下でくつろぐ2ピン






ふろ

2ぴんを風呂に入れました

そのあとの床

集めてみました

IMG_2820.jpg

人間の髪の毛も混じっているけど

毎晩これほどでもないけど

掃除してます

昨年床をやり直してから

やけに犬の

『け』

が目立ちます


IMG_2823.jpg


r 「そう、気のせいじゃない?」






キノセイジャナイヨ、マイルヨ…

少しでも落ちないように一年中服は脱がせられません

キレイ好き(だった)ちーさん

年のせいでよくゴミが見えなくてよかった…














のあの親戚さん

のあの親戚さんからメールを頂きました
のあのお父さんが一緒だそうです
一緒に生まれた兄弟ではないようですが。

のあの親戚サンにヒットしたことがなかったので
ものすごく嬉しかったのですが
PCがおんぼろで思うようにメールの返事が送れません
ごめんなさい…

IMG_2897_convert_20080702153702.jpg

コチラがぴんちゃんです、5さい。似てるかも。
新潟に住まわれてるようです



全身筋肉のぴんちゃん
全身贅肉ののあと大違いでスマートです

で、思い切ってのありんのダイエット始めました
コスモザカードのポイントで
デジタルの秤をゲットしたので
毎朝毎夕の食事を計ってあげています
のあは13g、りんは15g
レトルトはあげないで、カロリーオフの固いフードのみ
あとはやさいを少々

のあのお尻が少しだけ小さくなったような気がします
気のせいとも思いますが

もう少し頑張ってみようと思います…

ツイデニジブンモハジメナキャ!






まくら

デメの枕
加齢臭(?)を感じて、洗濯した
ストローを切ったハイプが入った枕
ちーさんが作ってくれて(かつて昔)
買ったのよりパンパンに入っているので
ベッドに入って本を読むのには最適

これをたわしでごしごし洗ってしまった
脱水にかけるわけにもいかず、干した
一日ではなんとなくしめぼったくて
今日も干して仕事に出かけた

さて帰ってみたら
枕がない!
干したところにも、部屋中見回しても
クローゼットもあけてみたけど
ない!

で、さりげなく
BBサンの部屋を見てみた
もう寝てる

その頭には
デメの枕が・・・!?

仕方がないので
デメには
新しいのを買ってあげるから、と告げた…


ナンデBBサンノニナルンダロウ???





7/21

ちょっと出かけて戻ったら

のあのあられもない姿を見てしまった!

IMG_2816.jpg

BBサンの『マタ』で
じゃましないでよ!
とばかりに見つめるのあ

しばらくして
またみてみると

IMG_2817.jpg

りんもはりついていた!

私がいない昼間
2ピンはいつもこんなんだろう…







ちーさんが

昨日のこと
いつもなら
(そこ!)にも一人で歩いていかないちーさんが
なにを思ったのか
銀行に行った!

で、帰り道 転んで左手小指骨折
顔は頬がずるむけ
両膝傷だらけ

知らない人が見るに見かねてうちまで送り届けてくれたそうな

で、言い草ッたら
「うちの人より他人さんのほうが親切だ。」
だって!

只今プータローでうちにいる娘
怒った、怒った!

怒って仕事中の私に電話してきた
『頼みもしないで勝手に出かけて転んだって!おじいちゃんもおじいちゃんで
行かせるから!』

でもしかたないから
午後から病院に連れて行ったら『こっせつ』

実はちーさん
明日の日曜にちょっと遠くにいる従姉妹に会いに行きたかったため
お土産を買うのにお金が必要だったわけで
(でも、ちーさんの財布決してはいっていなくなかった、なにを買うんだ?)

行きたいって言われたけど
ギブスしてそんな顔で行かなくてもいいいんじゃないって言ったけど
相手のいとこさんに何かあって
『あの時あわせてくれたら…』なんていわれるのもイヤだから
明日連れて行ってあげることにした

ところで
怪我したちーさんが帰ってきたとき
驚いて飛び出してきたのは
やっぱり
のあだった

ちーさん のあが可愛いわけだよね。



IMG_2584.jpg















ああ、もう7月か…

いつのまにか今年も折り返しにきてしまった
時間が経つのは、いや年をとるのも早いもんだ

先日親会社の経理実務者交流会というのに泊まりで参加
○○興産葉山寮で行われた
自分の子供くらいの人たちが中心で
私はというと冷ややかな目で第三者のような顔をして喋りもせず聞いていた

講義はキャッシュフローとか税効果会計とか
めをあけて寝ているのは大変だった

考えるのはわんたちのこと
今頃なにしてるかなあ?
ちゃんと夜のおしっこにいってくれたかなあ?
だった。

翌日
狂犬病の注射をのあだけしていなかったので
日曜の朝獣医さんへ。

のあ 4.8kg
りん 6.95kg!?



先生
「今よりちょっとだけフードを減らしてみましょうね。」


「・・・ はい。」

りんは2ヶ月で200g増えている、気をつけているのになあ

で、その日から
減量フードの固いヤツのみ
今まではこれに缶詰とか生タイプをかけていたけどやめた

りんは』あっという間に食べ終わり
「これだけ?」って顔で私を見る

ダメダメ、負けちゃいけない
あの視線に・・・

これはおそらく自分との戦い
りんの訴えるような目に負けちゃいけないんだ

物足りないって訴えるりんを
遊びで紛らわす
多分ずっと
この視線は続く・・・

IMG_2686.jpg






































カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

