3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



今日の空

IMG_1866.jpg


雲ひとつないってこんなソラのことを言うんだと思います

コレが昨日だったらなあ・・・


昨日のことです
11月になると休みがないからって
どっかいこうコールがうるさいトーさんに
かーさんは仕方なく行きたくないけど
付き合う覚悟でした

最近東方面に行ってないので
千葉にでも行こうととーさんは言っておりました
でも朝から土砂降り、千葉の目的地まで200km
東名に入ろうとしたらかーさんが
「上行こう、うえ!」
って、急遽北方面になりました

まめねーさんは朝ごはんも食べずに車に乗せられました
着いたところは
南何とか・・・
まめねーさんは案の定ご飯は嫌がりました
きっと酔ったのだと思います
『私が代わりに食べてあげるのに・・・』

ドッグランはあるけれど
土砂降りです
遊ぶ気にはなれません

ちょっと歩いただけでびしょぬれ
着替える前に
タオルで包んでもらいました
IMG_1859.jpg


結局
かーさんたちは八ヶ岳アウトレット
サントリーの醸造所見学
で、その間私たちは車の中でお留守番です

ウィスキーの試飲をしたとーさんは
帰りは運転せず。

あたしはコレがいつもイヤです

だってかーさんは後ろに乗ってくれるけど
とーさんは助手席に座ります
リンだけ抱いて!

IMG_1860.jpg


あたしは前にいけないので
いつも帰りは一人ぼっちです

その上です!
雨に濡れたからって
お風呂に入れられました!
ひどいでしょ!

IMG_1865.jpg


暖まっていたのに
一人ずつ呼ばれたのでした・・・

でもリンの頭が重かったから
ちょっとほっとしたんですけどね・・・

かーさんが言ってました
「雨親父! 朝雨が降ってたら二度と行かない!」って
あたしもそう思います・・・
















おやつの整理

IMG_1854.jpg


なになに!?

IMG_1855.jpg


かたづけてんだよ!

IMG_1856.jpg


踏むな!
あげないぞ!!

IMG_1848.jpg


ばーちゃん
自分ばっか食ってるなよ!(りん)

どーせ、くれないよ(のあ)





久しぶりの富士山

もしかしたら初冠雪かなぁ
IMG_1840.jpg


いや、少し前にフッタって
会社のオバちゃんが言ってた。

IMG_1843.jpg


夕方
あんまりキレイだったから撮ってみた







朝霧アリーナで

遊びました
IMG_1810.jpg

IMG_1816.jpg

どちらかというと
マメ姉さんにいじめられました
IMG_1822.jpg

ビールをのんだとーさんがトイレを探しに行きました
IMG_1824.jpg

そんなとこでしたら
だめだぜ
あんた、にんげんだろ!?

IMG_1829.jpg

三匹一からげにしないでよ!












おかえり!

IMG_1807.jpg


おかえり!
ご飯にする?
お風呂にする?
散歩にする?!


じゃましないでよ!

IMG_1839.jpg


ぼくねむいんだから

IMG_1836.jpg


まったくう

IMG_1838.jpg

夕べ近くで

火事があった。はっきりした時間は覚えてないけれど、たぶん午前2時近かった。
サイレンの音が何台も近くに聞こえては止まり、また鳴り出しては止まり、何事かと思ってカーテンを開けてみたら東の方に真っ赤な炎と煙りが上がっているのが見えた。
起きてきたのは、息子と私だけ。
「いってみようか?」と息子が車のかぎを持ったが
「近くまでいけないし邪魔になるからやめたほうがいいよ。」と息子を促した。

親戚から電話があった
「広見小学校の東側って放送したから心配になって。」って。

ウチではサイレンの音とびっくりした犬の鳴き声で
市の放送も聞こえなかった。とりあえずウチは大丈夫だからって電話を切った

それにしても大きなサイレンと電話、そのうえ3ピンの泣き声
起きないBBさん、ちーさん、デメ、娘
あんた達は何かあっても置いていくよ!

翌朝、散歩コースをわざわざ変えて見に行ってきた
昔習った書道の先生のお宅の道を隔てた斜め前
会社の人のウチの2軒先のまだ新しい2階部分が焼失したようだった。
一瞬にして形がなくなった家に鳥肌がたった。

こんなに近くで見たのは初めてなので改めて火事の恐ろしさに震えた。

もしウチで火事が起こったらどうしよう
なんて思い、ピンどもに寝るときは首輪をつけてリードをすぐ付けられるところにおいておこうと思った。地震もコワイしね
なんて言ってたら、またちーさんが
「犬ばっかり!」 不服そうな顔をしていた
無視、無視・・・



はなでか

IMG_1782.jpg


ちょっと ぼけてるなあ・・・

IMG_1783.jpg


横顔・・・かわいい!

はい、私はいぬばかです、ふふふ


ところで
無料HPが9月で終わってしまいました
このブログだけになってしまいました
あえて説明はしません
ココまでこれた人が見れるだけ・・・いいかげん!?



カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

