3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



散歩コース

 あたしのあ
今日はあたしが散歩コースうを案内するわ

朝は6時30分からあたし達がウンピするまでが散歩。
終えると大急ぎでユーターン。
なぜなら、母さんは7時には出勤してしまうから
散歩を終えて、足拭いてもらって
それから母さんは顔を洗って、(化粧してるのかなあ?)
着替えて車に飛び乗っていってしまうの
急いでるのはわかるけどね…

家の北側に2丁目公園があって、その横は小学校
時間があるときは小学校一周してくれるけど
「今日は急いでるぞお」
って言うときは
2丁目公園の周り一周(蚊がいるから中には入ってくれないの、この時期はね)
それも、歩き出してすぐに母さんは
「しっこは、ウンチは!?」って言うの。
まめ姉さんは嫌そうな顔してるけど
すぐに出るし
りんも割とすぐにウンチも出るの

でも、あたしはねえ
便秘気味ってわけじゃあないけれど
大して歩いてないのに
すぐにはでないよお!!
って、母さんに目で訴えるんだけど
「まだあ? 帰っちゃうよ!」
って言われるの
そして
「のーちゃんはいつもゆっくりだねえ…」って。

今日は
土曜日で少し遅いけど
ゆっくりたっぷり散歩したの
やっぱり、母さんが休みの日はいいなあ
りんとふざけても叱らないし
一緒に遊んでくれるし
ばあちゃんが具合悪かったから
ずっとケージの中に入れられてたときは退屈で困ったもの。

久しぶりに南に向かって
茶畑の中の道
いろんなワンコがあるいてるから
いろんなにおいがして楽しいけど
りんが「すりすり」ってすると
母さんはすごく怒るの
「病気が移ったらこまるでしょ!」って。

でも楽しいなあ
明日も遠くへ連れて行ってねえ!

今日の茶畑の中


KIF_1038.jpg


いよいよ

先週の土曜日のこと
昼食後、3ぴん連れて動物病院に向かった。目的はまめのワクチン接種。
病院は西富士道路をあがり、富士山登山道に向かって
数キロ行ったところ。
運転は私
途中のコンビニでお金を下ろすために止まった。
目的の作業を終え、車に乗り込むと
デメが車の説明書を見ている
前を見るとエンジンに異常のマークが点灯している。
よく見ると
温度計が最高値に、
あせったデメ
「エアコン止めろ!少し先の反対車線にトヨタがあるから!」
あせって向かう。
ボンネットを開けると
ラジエーターから
シューシューと音を立てている
トヨタの人に見てもらう
車の中では
3ピンが大暴れしている…

このまま走行は危険
ラジエーターの周りからさびが出ていて
冷却していないとのこと
(詳しいことは良くわからないけれど)

「このまま走行は危険ですね
修理も承りますが
代車がありません、今月末まではいっぱいなんですよねえ…。」

このときトヨタの人の目に3ぴんが写っていたことを
私は見逃さなかった!

結局
私の会社で使っている修理屋さんに電話し
そこまで何とか向かうことにした
代車を貸してほしいこと
今現在ワンコが3つ同乗していることを
確かに告げて…
続きを読む
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

