3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



突然ですが

引越ししました

れっつごお みにぴんず!

よろしくお願いします…






腹立たしいこと その2

いつ頃からか
BBさんは自分のこともしなくなりました

お風呂とか
髭剃りとか

で、仙人みたいになってしまったので
夕べ
髭をそってあげました

長いからそりにくいったら


向こうのほうでデメの
声がします

『僕の髭もそってくれない?』


『ざけんな、ばーっか!!!』


怒りに震えた私の叫び声でした


BBさんの風呂だって
お前が入れればいいんだよ!


少しは協力しろ
自分の親だろーが!!












9月も

9月も気がついたらもう8日になっていました。
月日の経つのは早いものです

相変わらずちーさんは入院中
毎日会社の帰りに寄っていきます
これ結構しんどいです
うちでは
腹をすかせた3ワンコと1ジーさんが待っていますもの

先日の話
あわてて帰って
3わんにご飯をあげて
散歩しているときのこと

まめのリードが手から離れた!

少し先を走っては
振り向き止る
リードを持とうとすると
逃げる
追いかけようと走っても2ピンがついてこないでもたもた

こんなことを何回か繰り返し
逃げた先が行き止まり
仕方なくまめはしっぽを丸めて私の前に

まめと遊んでいる暇はない、まだ帰って夕飯の支度したり
洗濯物たたんだりしなきゃいけないことがたくさんあるのに
いろんなことに腹が立った私
まめをけり倒した!

が、
次の瞬間
まめのリードの金具が私の足首に

『いたっー!!!!!』

『ぢ、ぢ、ぢ、ぢぐじょー!!!』





オマメサマハケッテハイケナイヨーダ…






結構

さぼりました

実は27日の朝

さぁ、ばあちゃん病院行こうよぉ と声をかけようとしたら

居間から

『ドッテーン!!』

みると

ちーさんが両手に荷物を持ち

仰向けにひっくり返っていました


痛い痛いというけれど

とにかく眼科へ

左目白内障の手術は無事終わりました




翌日

朝一番で検査してくれます

その足で

『整形行ってみるぅ?』って一応聞いたのです

で、整形で


そのまま   入院です

尾てい骨あたりの小さな骨ですが

骨折してました



仕方なく2日続けて休み

まあ、やらなきゃいけないことがあったので

呼び出されましたけど。


病棟に行くと


『あらぁ、又来たの!?』



『はい、2ヶ月経ってませんけど!』

と答えておきました



しばらく

帰りに寄るところが増えました

夕飯の時間が又遅くなりそうで


スーパーの半額にはまにあうかなぁ…








あたしゃ休みだってば



デメとむすめは仕事
給食休みだから作ってって
まったくぅ


鳥照り焼き
玉子焼き
切干大根煮
ウィンナーケチャップ炒め
小松菜とかまぼこ炒め
ミニトマト


それからあまりにひどかったので草むしりして
ちーさんが出てきて
アーしなきゃダメとか採っても無駄だとか
(好きにやらせてよ!)と心の中で叫び
シャワー浴びて
ミニストップでピーチパフェを買ってきて
寝てただけのBBさんにも食べさせて

ちーさんを美容院へ連れて行って
そこのセンセ、熱心学会サンで
選挙宜しくね、から
政治の云々聞かされて
ついでに私も疑問に思ってた事聞いて
自分は信者になれないって思って
気がついたらちーさんのカットの時間より
長く喋ってて ふう

それから
ちーさんが来週白内障の手術をするので
『しまむら』でパジャマを買いに

たった一枚のパジャマ買うのに
端から端まで全て見て
1時間!
だけど決められず!

普段座り仕事の私は立ってることが苦手
ちーさんの買い物に付き合うのは
すごーく疲れる
特に私はぱっと見て買うほうなので

この性格
デメもむすめもそっくりです、ハイ








いい加減にしてくれ!



とココロノナカデサケビマシタ

決して口には出しませんよ
決してね







カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

