3ぴんのたわいない日常を観察してみました、それから人間も。



まめちゃんお風呂

IMG_3538.jpg

久しぶりのお風呂です

そろそろ狂犬病の注射に行かないと と思ってね

だって注射するときあんまりくさいと先生に悪いし

週末になると具合悪くなって下痢だし

まるでお風呂に入れられることが判っているみたいに


今日は思い切って

爆睡しているまめをデメと二人がかりでシャンプー








疲れました


まめもだよね











まめさん



うちに迷い込んで11年目

ババアになったなぁ

でもこのこ

リンみたいにすぐに(まいった!)ポーズなんてしない

おなか出して寝ていても

そばに行くとすっと起きる、座る



あたしゃ信用されてないんかい!



まぁいいか、それ以外は従順だから。






まったりと



まったりとしているこの子が

水を嫌がるあのこ↓です









まめのこと3

3/27 遅刻して獣医さんに行って
うちに戻って まめをおいて
会社に行って

昼休み
遅い弁当を食べていたら

娘から電話

「まめ、どうだったぁ?」

適当に返事して切ったら
今度はデメから電話

「まめ、なんだって?」


私が熱出して会社に行っても
電話のひとつもないくせに

まっ、いいか

それだけみんなも
心配してたんだし


でもね、みんな

まめの横でちょっと木を切っている私

の左腕に腕をまわして

腰を振っているのは


紛れもなく


『まめ』チャンですよ!















まめのこと2

20時半、みんなで夕食時

まめが突然

あの声で鳴いた

みんなが聞いた、そしてやっぱり痙攣みたいに硬直している

夕べ寝ていて知らなかったデメも

これはただ事じゃないって思っただろう



で、明日の朝

会社を遅刻して、まめを病院に連れて行くことにした

上司に電話した


『犬が具合悪いなんていわないで、爺さんばあさんが具合悪いからぐらいに言っとけ。』と言われた

ちょっとむかついた

家族だもん、犬じゃないもん…



で、会社には

『爺さんばあさんが具合悪いって言えって言われたんだけど

実はまめの病院行ってくるから。』

私が遅刻した理由が

獣医さんへ行くって

すべての人が知っていた。





で、肝心のまめの具合は

「軽いヘルニアかな、ビタミンB1も不足してるね。注射しておくね。」

って言われた

ビタミンB1って何だ?何あげればいいんだ?

まめは半生フードと缶詰しか食わないぞ、のありんが食べるような野菜はあげても

そっぽ向くぞ。


「明日も様子見せて。」

『明日は夕方来ます。』

「同じ位の時間のほうがいいんだけどな、様子みたいから。」

『はぁ。』

「具合がよければいいよ、夕方でも」


私が仕事してることを知ってる先生は後から付け加えるようにこう言ってくれた



注射のおかげで

ぐっすり眠れたようなまめ


夜中に鳴くこともなく、食欲もあって

元気になった


とりあえず、よかった。


IMG_3240.jpg














カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zelda

  • Author:zelda
  • うちにフードがあることを知ってか知らずか気がついたら目玉焼きを焼いている私の隣にちょこんと座っていた「まめ」♀ ちーさんが小さな白い(!)犬が欲しい、と言って家族になった「のあ 」♀  のあが生死をさ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

